プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アルバム
こんばんは~♪

さてさてっ


遂にアルバム「Beautiful World」 のベールが
少しずつ脱がされ始めました。


そのうちシングル曲は
Love Rainbow
DearSnow
Lotus
果てない空
To be free
の5曲

メンバーのソロが
5曲

それ以外「まだ見ぬ世界」を含む新曲が
8曲

の全18曲


その中で一番最初に目で探すのは・・・

やっぱり大野さんのソロの曲

8曲目の例のちょっと激しいあやつです。


Hung up on
作詞:伊織
Rap詞:櫻井翔
作曲・編曲:大島こうすけ

この、Rap詩:櫻井翔 ってのが
どうにも気になるぞ。

詩だけ翔君が作ったのか、
Rap部分を翔君がコラボって歌ってくれるのか
まさかの大野智のRapなのか・・・

そしてこの英語の意味


hung up on だけだと「~との話の途中に電話を切る」
という意味になるらしいんですがね。

be hung up on~になるとぉ
「〜に夢中である」、「〜が忘れられない」という
意味の表現になるらしく
恋人などに対して使われますが、すでに別れた、
昔の恋人に対して使われる傾向があるようですよ。

分かれた彼女のことを歌う曲なのかしら。
きゃあ大変!!


そして作曲・編曲は大島こうすけさん
DearSnowを作曲された方なんですね。

DearSnowは激しくない。
激しくないんですけど、あの大野さんのソロ部分
「白く燃える恋は、迷い込んだ風」
の部分のメロディを聞くと、メローな曲調の奥底に
情熱的な雰囲気が感じられるんですよね。

でも今回はちょい激しい(大野さんいわく)曲らしいので、
この方がどんな激しい曲を書いたのか興味ありますねぇ。

ちなみに・・・
この大島こうすけさん
以前は、WANDSのキーボードを担当していた方らしく
(WANDSといえば、中山美穂の「世界中の誰よりもきっと」で
一緒に歌ってた方を思い出しますが、この方ではなくて尚且つ
この曲の作曲は織田哲郎さん)

それ以外の活動として
Loudness(ヘヴィメタ・ハードロックのバンドです)
のサポートミュージシャンやらB'zのサポートキーボーディスとして
参加したりしていたりしていた方らしいですね。

過去の活動を見るとどちらかというと・・・ハードなの。ロックなの。

だから、DearSnowのようなスローな曲とは全く違う
あまり電子音を使わないロックテイストな、
だけどメローな、そしてちょっと激しい感じ
の仕上がりになるのかなぁと勝手に想像してみました。

ふふふ

いろいろ想像しちゃうんだけど・・

私、
大野さんのソロ曲はいろいろやってもらいたいんですけどね、
そしてやっぱりキッレキレのダンスも
見たいんですけどね、

一度ダンスなんて入れないど~っぷりな
平井堅ばりの歌い上げる感じのスローなバラード
を歌ってみて欲しいなって願いがあります。

大野さんの歌唱力、声の伸び
どこまですごいのか、、聞いてみたい気がするんです。

前回の「静かな夜」には、静かでしたけど、
あれよりもっと・・どっぷりなバラード

想像しただけでよだれ(←失礼)

なんてここまで語っておきながら
やっぱりなぁ ダンスもみたいなぁなんて
欲張りなサトシックのために、
2曲入れてくれたりしないかしら。

なんならソロアルバムなんてどうでしょう
ジャニーさん

妄想がとまらなくなるので、今日はここまでに(笑)

とにもかくにも
賽は投げられたわけです。

楽しみに楽しみに待ちましょうね皆様♪
スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

平井堅

こんにちは!
「平井堅ばりの歌い上げる感じのスローなバラード」
これ見て、即コメントしたくなりましたv-42私もキレキレダンスじゃなけりゃ、マイナー系のど・バラード歌ってほしいです。前に嵐コンでニノがおーちゃんに平井堅の歌の1フレーズを無理に歌わせたことがあり、おーちゃんは「いやだよ~v-205」と子供みたににだだをこね、ちびっとだけ歌ってくれました。おーちゃんが歌うと、きれい+力強さ+エロ+透明感がでて、気絶しますv-10最近でいうと、西田としゆきさんの「星降る・・・」の映画の主題歌を平井さんが歌ってますが、おーちゃんに歌ってほしかったv-12また、ドラマに関してはマイガール(相葉ちゃんゴメン!)や、まるもの掟など、子供や犬物をやってほしいなv-22子供物は父子家庭。想像しただけで、涙の洪水ですv-46
おーちゃんに、みんなの心の掃除をしてもらいたいなv-259

きょこさんへ

きょこさんへ
こんばんは
共感いただきカンゲキです!!!
ず~っと私思っていて・・本当に
実現したらいいですよねぇ。
今回は激しいほうですからね。次回とか・・
そしたら次はまたダンス系で・・って
甘いもの食べたらおせんべい食べたくなるみたいな(^.^)
ふふふ
きれい+力強さ+エロ+透明感 まさに!!
癖になる声ですよね、大野さんの声って。

ドラマ・・なかなかこないですねぇ。
秋クールかなり期待してるんですけど、
あの茶髪が黒髪になったら要注意と思ってるんですけど(笑)
どうかなぁ。確かに父子家庭・・ちょっと泣いちゃいそう・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


楽しく・速く・上手くなる歌上達法です。


大好きな歌がお手本、大好きな歌手があなたの師匠です。自宅で、たった一人で始められるこの練習法で、あなたも【完全歌唱】をマスターしませんか?



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
