プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:そのほか
こんばんは~!!

さて、少し落ち着いたmigeruです。
少しずつUPしていきたいと思いますけど、
何より、私のノートが、、解読不明な文字が
踊っておりまして(*^_^*)
少しずつ思い出しながら、、少し間違えてるかもしれないけど、
雰囲気だけでも、おすそ分けできればと思います。


16時過ぎに到着して、席を探すことから始まった学校。
自分の席、全く事前に確認してなかったので、
どの辺なのか、ちっともわかってませんでした。

私の席は1塁側20ゲート
ゲートから中に入り、上から自分の番号を探して、
とんとんと階段を降りて、降りて、降りたら・・・
え? とチケットを見返してしまいました。

そう、私の席の前に人はいなかったんです!
ちょっと説明が難しいんですが、
恐らくですね、野球でいえば、ピッチャーが出てくるところ。

もっと前の席の人もいるんですが、私の列は、私のところが
一番前。前は柵。



声にならないうれしさがこみ上げてきちゃいました。

そして着席。

なんだか落ち着かないよぉ。

きょろきょろと見回すと、5人の写真パネルが飾られていました。
ちょっと遠くて文字までわからなかったんですけどね。
恐らくですが、
「○代目 大野校長」 みたいな感じで写真の下に文字が。

その校長先生たちは、それぞれ加工してあって、
大野さんはハゲずら、もう一人ハゲ校長がいたんですが、
忘れちゃいました。たぶん相葉校長です。

その隣には、「日々是気付」の文字。

きょろきょろしている私の耳に、
綺麗なピアノのBGM

ショパンの別れの曲です。

ふふふ 

日々是気付の始まりでした。
全然気付かなかったなぁ。


そして17時。
女性の声でアナウンスが入ります。

「嵐のワクワク学校教務科からの呼出です。
大野先生、櫻井先生、相葉先生、二宮先生、松本先生、
大至急職員室にお集まりください」

Love Rainbowが流れ始めて、、スクリーンに
職員室にいる5人の先生が映ります。

大野先生・・何か黄色い食べ物(パイナップルの輪切り?さつまいも?)
みたいなものを食べています(笑)

そこから、5人で、仲良く移動してきます。
大宮さん 肩組んで仲よさそう。

そして、スクリーンから実際のドームの中へ、
本物!本物の5人が手を振りながら登場し、中央のステージへ。

もう!もう!感動でしたよぉ。


さて、続きは 下へ。

ちょっと長いかもですよ。覚悟です(笑)




ここからは、本当に文字が・・・(笑)
思い出しながらです。ごめんなさいね。

S:「一同 起立!」

会場全体が立ち上がり

O:「これからワクワク学校を開講いたします」

S:「礼!」

よろしくお願いいたします!

S:「着席」

きちんと学校してますね。ふふふ

そして、日々是気付の話です。

毎回、いろんな気付として今回の5回いろんな
ことをしてきた模様ですね。

私が知ってるのは、
1回目、嵐みんなでドーム内のトイレの清掃をしたというもの
あと、2回目かな、表の看板の「嵐のワクワク学校」が
ワクワク→クワクワになっていたこと。
あと、始まる前の警備員のアナウンスが松潤だったこと。
そして、今日の午前中4回目は、相葉さんがぬいぐるみを着てたらしいんです。
ちらっと言ってましたね。

で、今回。

皆さん、今日始まる前に、なんだか関係ないような曲が
流れてませんでしたか? (売る覚え)みたいな問いかけから、
なんと! 最初に聞いたあのショパンの別れの曲!
翔君がピアノで弾いていたんです。
弾いているところがスクリーンで流れていました。

すごいなぁ、翔君 本当に上手!

そして、もう一つ。

始まりの女性のアナウンス

これ全5回ともある方が・・・・

スクリーンに映ったのは、、なんと
薬師丸ひろ子さん!

「気付いた方?」
の問いに、会場はシーン

「わかんないよ、だって嵐じゃないんだもん」
ってニノだったかな。言ってましたが、
本当に、わかるわけない!(笑)


そして、授業が始まります。


つづく


スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
