プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:そのほか


2時間目は松本先生♪のビリビリの授業


内容は下へ移動しました。
電気についてまじめに話す先生

M:今からすべての照明を落とします。
 マイクも落とします。

真っ暗になる会場

松本先生が、マイクなしで
会場に叫びます。

M:聞こえますかぁ?

会場が答える。

マイクなしでも、聞こえるもんですね。
途中聞き取れないこともありましたが、
生声の松本先生 大声でがんばりました。

A:今日のが一番よかったですよ
 (前までは声が裏返ったりしていたらしく)


M:電気は英語でなんというでしょう。
 大野さん

O:エケレストリィ

残念、惜しい(笑)

正解は electliccy (エレクトリクシー)


一般家電は・・ということで、
横にある、いろいろな家電の場所に移動して、
各家電を動かすのに電力が、どのくらい必要なのかを
説明してくれます。

冷蔵庫は、500w
洗濯機も、500w
トースターは、なんと1200Wもあるんですね。

そして、どの位で家電製品を動かせるのかということで、
登場しました。
二宮先生が漕ぎませんといった自転車
(漕ぐと電気がつく)

M:二宮君には、たくさんこいでもらいます。(さすがMJ)

といわれ、ソファーで既に疲労困憊でふてくされ気味の
二宮さんと隣で一緒にダランとすわる大野さんの姿。


実験1「スタンドライト」
N:僕これ漕ぎます!
(恐らくですね、これが一番楽と知っての発言)

M:いえ、僕が漕いでみます。

少し漕ぐとピカっ!
電気がつくんですが、画面に光る電気の横で、
得意げに指差し変顔の大野さんが映し出される(笑)

「授業中だからね」と怒られる大野さん。

実験2「テレビ」
これは、2人で漕いでもらいます。
N:「じゃぁ、体育会系の2嵐で(と提案。恐らくつらいのを知っての発言)」
 
と、ガンバる二宮さんとやはり疲れている大野さんが指名される。

N:「僕は文科系なのに・・・」
とぶつくさ(笑)

その際ですね、二宮さん、汗で髪の毛がボーボーになっていて、
すごい状態がアップに。
前髪をぱっつり分けてて、みんなに
「(サッカーの)アルゼンチン代表みたい」って言われます。

また指名された大野さん。
O:「なんですかっ」
と反抗的な態度に松潤に軽くはたかれますが、

O:「いたい~っ!!」
と大げさに仮病を使い始めます。

すかさず
S:「ちびっこの皆さん、あんな大人になっちゃだめですよ」(笑)

大宮必死で漕ぎまくり、やっと電気がつくが、
もうボロボロの二人

N:「いつぞや食ったホイコーローが・・」
(前回の学校で、相葉ちゃんが作ったらしいです)

実験3「ドライヤー」

ドライヤーはかなりの電力を使うらしく
5嵐で漕いでもだめなので、蓄電器を使って
電気を貯めることに。

かかる曲はなんなのかという話になり、

S:「アレルギー」

全員:爆笑
♪どうしてもとめられない~

かかったのは「Happiness」♪

すごい勢いでみんな漕いでいきます。
大変ですねぇ。これ午前もやってるんですもんね。

♪ 走り出せ~ で勢いつきます!

そして、蓄電機がたまります。
変なマネキンの女の子にドライヤーをかけますが、
あれだけ漕いで、8秒しかもちませんでした。

ドライヤーって、すごい電気を使うんですね。

本当に疲れた二宮さん。

N:「僕の太もも、どこに行ったか知りませんか。」(笑)


松本先生の伝えたいこと

エネルギーの大切さ

限りあるエネルギーで何が出来るのか。
知ること、そして意識することが大切。

『Happiness=ドライヤー8秒』(笑)
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

ドライヤー

初日に行ったんですが松潤がまとめを言う前にあたしノートに「『Happiness=ドライヤー9秒』と書いていてびっくりしました(笑)

まろさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
ええ?言う前に予言ですかぁ?
すごいかも!!
本当にドライヤーって電力使うんですね。
ちなみに、オーラスは8秒でした。
また遊びにきてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
