プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:そのほか
ふぅ~っ!!

私どうしてもコンパクトにまとめるということが
苦手みたいでして、、ここまで一気にきましたが、
肝心の大野さんにいきつかず(汗)

あと少し!がんばりますよ。

さて

4時間目は櫻井先生♪のパチパチの授業




パチパチの授業ということで、早速
相葉先生の授業に感動したということでみなで拍手!

ここでですね、二宮さんがまたスクリーンに・・

ボッサボッサです(^_^.)
前髪も全部降りて、アイドルならぬ髪形に・・・

N:「すみません、私のビジュアルが・・」
「何もしていない右ひじの関節が激烈に痛いです…」
会場騒然


で、VTR映像へ

S: 「ある方が・・・」

と言い自分であることを認めない櫻井先生
VTRには、水道橋駅あたりでお茶ノ水博士の格好をした
櫻井先生 (道行く方が振り返ってます)

→ すんごい丸い団子鼻にツルッパゲのカツラをかぶってます。

お茶の水博士ならぬ櫻井博士だそうです。
でも、お茶の水じゃないので、水道橋博士と突っ込まれる。

ここからドームまでの道のりを歩きながら
たくさんのパチパチを探していきます。

その① 信号機
信号機の電球はLEDライトが使われていて
信号機のそれぞれのライトの上に、ほこりよけのひさしがついていますが、
実は、中にある一つ一つの細かい電球の上にもひさしがついているのです。

S「みんなパチパチ」

みんなの拍手の量が電光掲示板に現れます。106パチパチ


その② 電流盤(だったかな)
道の途中にある電流盤。
ここの表面というかまわりが、デコボコになっています。
これは、掃除をする時ににポスターやチラシが、
簡単にはがれるようになっているのです!

S「みんなパチパチ」

拍手の量→124パチパチ

ここら辺で櫻井博士の鼻がもげる(笑)


その③ドームのトイレ
ドーム内のトイレには、流れる水を利用し
自家発電をし自動センサーに用いています。


拍手の量→134パチパチ


その⑤自動販売機
自動販売機の売切れの表示が出た後も中には
必ず1本残っている。
これは、補充したときに、冷たいまま
出せるように。
そして震災などのときにはフリーで飲み物を
提供できるような工夫があります。

拍手の量→101パチパチ


その⑥東京ドーム
東京ドームの天井はサッカー場4面分だそうです。
掃除に30人1日8時間かかっていたそうですが、
天井は23年間で1度しか掃除をしていないんです。
特殊な天井で掃除をしなくてもあまり汚れないように
なっているそうなです。

拍手の量→141パチパチ



だんだん櫻井博士のキャラが定まらなくなって
スタッフに指摘される翔さん

N:「やっぱり、あれは先生ですか・・」
S:「先生です!」←結局自分だと認める

鼻は両面テープでくっつけてて一回はずしたら、
テープの粘着力が弱まってしまいポロポロとれてしまったらしい。


ここで、櫻井先生からパチパチを送りたい人がいると。

ステージの周りにはたくさんのバルーンで
綺麗なアートが施されているんですが。

S:ドームの風船はなんと10万個
これを、スタッフの皆さんが綺麗に並べて作ってくれた。
そんなスタッフの人達にパチパチっ

S:ドキドキの授業でニノに水鉄砲でかけられた、
大野君のジーンズがもう乾いてる。
大野君のジーンズはすごい!

拍手!! 

そして私たち観客へ 嵐5人からのパチパチ!



櫻井先生のまとめは

愛知県は今まで交通事故での死亡者数が、
都道府県内でワースト1位でした。
悪いドライバーを注意するのとは逆に、
いい運転をしているドライバーに対して
『ホメパト(=褒めてくれるパトカー)』や
『ホメール(=褒めてくれえるメール)』
ということをやりました。

すると!
ワースト1位から、ワースト6位に。
約250~230人ほどいた死亡者数が、
約190人にまで減ったのです!

人間誰しも褒められると気持ちがいいものです。
ほめると世の中がかわります。

「いつも心にパチパチを 翔」
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も26日17時受講しました

はじめまして。
レポありがとうございます。
私も同じ時期に突然(正に雷に打たれたかのごとく)、嵐さん落ちした大野君ファンです!最初の頃の記事に共感しまくりでした。
私も26日17時の授業を受けてきました。
授業サイコーでしたね。
最後の授業で、大野君への感謝の言葉の会に参加出来て本当に良かったと、今も夢心地です。
大野先生のレポ楽しみにしています。

みきさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
みきさんも同期(*^_^*)なんですね。なんだかうれしいです!!最初の頃の記事・・まで見ていただいてありがとうございます。これからも一緒に応援しましょうね。
大野さんのレポ上げました!是非ご覧くださいませ。

鍵コメのYさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、私も自分がアイドルにはまるとは・・
としばらく認められなかったかも(笑)でも、大野さんて
アイドルっぽくないっていうかYさんの言う通り、自分の
好きなことを突き通すところ、普段はぽやんてしてるのに
スジが1本通ってるところ・・はまっちゃいますよねぇ。
私も大野さんと出会えてからいろいろと考え方とか変わったかも。
大野さんをいつか生で見られる日がくるといいですね。
是非また遊びにきてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
