プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:そのほか
こんばんは
一晩明けて、、ボーっとしているmigeruです。
最後にエンディングでレポを終わりにしたいと
思います。

今日のZIP ご覧になった方も多いかと思いますが、
昨日の模様が流れていて、、また感動が襲ってきちゃいました。

3日間で受講した生徒数:22万5000人
みんなよい生徒でした。

ではいきます。




最後は、

最後はトロッコに乗ってみんなで「ふるさと」を
歌いました。

一番は紅白で歌ったもの、
そして2番はこの為に原曲を作詞した
作詞家の小山薫堂さんに
作っていただいたそうです。

私は、ここは書き取れなかったので、
お友達のCちゃんに教えてもらいました。
ありがとう♪


(1番)

O: 夕暮れ迫る空に雲の汽車見つけた
N: 懐かしい匂いの町に帰りたくなる
S: ひたむきに時を重ね
A: 想いを紡ぐひとたち
M: 一人一人の笑顔が今

全:僕のそばに

めぐり合いたい人がそこにいる
優しさ広げて待っている
山も風も海の色も
一番素直になれる場所
忘れられない歌がそこにある
手と手をつないで口ずさむ
山も風も海の色も
ここはふるさと


(ここから2番です)

ここに集えた奇跡胸に深く刻む
小さき光が照らす大いなる夢
明日への扉開いて
5つの種を蒔いたら
見過ごしてきたものさえ今
愛しすぎて 

助け合いたい友がここにいる
遠くを見つめて歩きだす
空の星も虹の橋も
全ては心の中にある
気付くことで輝く生き方を
いつまでも大切にしたい
空の星も虹の橋も
きみのふるさと

(みんなで合唱です)
助け合いたい友がここにいる
遠くを見つめて歩きだす
空の星も虹の橋も
全ては心の中にある
気付くことで輝く生き方を
いつまでも大切にしたい
空の星も虹の橋も
きみのふるさと

ここがふるさと


大野さんの、最初の出だしのソロ(涙涙)
もうね、声が本当に綺麗で、上手くて
ドームに響く神の声(涙)

それを聞きながら私、やっぱりコンサートは
どうしても行きたいって思ってしまいました。
贅沢だとはわかってても。


そして・・・最後にトロッコが2つ。

反対にまわって交差して・・
途中でメンバーを拾ってく感じです。

お別れなんだなぁって、寂しい気持ちと
感動と・・ごちゃまぜになった感情にまみれながら
一生懸命、手を振りました(涙)

トロッコは外周を走るので、一番最後に
一番近く大野さんを見ることができました。

あんなに近いのは恐らく初めて
(って去年のコンサートから2回目の生嵐ですが)
大野さんをはじめ、嵐の皆さん 
すごく丁寧に上のほうまで手を振ってくれてましたよ。


以上

おしまいです。

恐らくちょっとニュアンスが違ったりすることも
あったかと思いますが、
こんなに集中したのも久しぶり。

この嵐へのみんなの力も
電気に変えられたらすごい電気ですよね(^_^.)


最後までお読みいただいた方
本当にありがとうございます。
少しでも雰囲気が伝わればうれしいです。

また間違ってるところがあったら
是非教えてくださいね。

最後に協力をしてくれたCちゃんへ
私からありがとう♪


スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメRさんへ

こんばんは!
Rさんのコメント見て老体にムチうち(笑)
がんばりましたよ~!

へぇ・・そういう方もいるんですね。
最後に出てくる人って・・(^_^.)
まぁ、そういう方も世の中にはいっぱいいるんでしょうね。
いいですいいです!これ以上ファン増えちゃったら
またコンサート取れなくなっちゃうから♪
と考えましょう。


鍵コメ拍手のEさんへ

拍手ありがとうございます。
今回は、行けなかった方に特に雰囲気だけでも
味わってもらいたいという気持ちが強くて
がんばってレポしたので、そういっていただけて
本当にうれしいです。
DVD出るといいですねぇ。

拍手コメのRちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
拙いレポでしたが、少しでも場面が浮かんでいただけたなんて感動です。ありがとうございます。
また遊びにきてくさいね。
あっ!でも毎日はUPできないので(汗)
時々覗いてみてやってくさいませ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのIさんへ

コメントありがとうございます。

少しでも・・・雰囲気伝わってうれしい限りです。
私もコンサートに行きたい派だったので
ドームに参加するのは躊躇したんですが、
行って本当によかったって思うイベントでした。
嵐さんも楽しそうでした♪
コンサートお互いいけるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
