プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ダンスの智君
こんばんわわわっ!

今しがたMステ見終わりました。

たたたいへん!

大野さんが滅茶苦茶キッレキレスイッチon(^-^)v


あいばさん復帰で、嵐みんなの気持ちがひとつになったような、そんなクオリティの高いステージでしたね。

ところが、こんなときにPCがダウン(涙)

慣れないスマホからは限界がー(T_T)

とにかく何度リピっても、大野さんん追ってしまう。
センターにやってくると全体のダンスがピシッとしまるあの綺麗な踊り。
もー(T_T)
何度見ても飽きませんね。
そして
あのカメラ目線はMステお約束の?
ふふふ

余裕すらあるんですね。

あーもう限界f(^_^)

後で直してまた語りたいと思います。


やっとPCが復旧

もうこの間に何度リピした?Mステ?
だから、アレもコレもとUPしようと思ってたのに、
いざっと思うと、、どう書いたらいいのやら(笑)
だって、全部いいんですもん(*^_^*)

始まる前の手を横にして立っている姿から
最後まで、大野さんのダンスは一貫してブレがなかった。

う~ん、体幹というのでしょうか。
体に太い芯が一本通っているような、
どんなに激しくても全てに体のバランスが取れている
そんな綺麗な踊り・・

いや・・いったいいつもの猫背はどこにしまったかって
問いたくなりますよぉ。

歌前の踊り・・すごい綺麗なんですけど、
私が一番みたいシーンあたりがちょうど
画像処理ぃぃっ(-_-;)!!
見せてよ見せてよぉと画面に何度も訴える私(笑)

いやそれにしても、この大野さんなんですが、
いつもより増して飛びぬけてないですか?
決して他のメンバーが劣るというわけではなくて。
大野さん、余裕すら感じてしまうんですよね。
何度も見てるとドンドンこの曲なの?振り付けしたのって?
っと思ってしまう自分がいて。
(ラジオで1曲振付けたと言っていたアレです)

いや、恐らく、PVまで作っているので、
早い段階でこの曲は撮影もしているから、違うとは
思うのですが、見事に自分のもんになっていて
そう感じちゃうんですよね。

そして軽いっ 軽っ軽っなんですよね。
キレキレなのに軽軽って実は相反してないですか?
それなのに両方を感じる大野さんのダンス。

そしてリズム感のよさ。
ジャニーズに入所するときにジャニーさんに
リズム感がいいと最初に言われてたのを思い出して、
ジャニーさんて見抜く力がすごいんだなって改めて思います。

私大昔、チラッとドラムをしていて、
ドラマーには、その人の持つリズム感ていうのが
すごく出るんですよね。

ドラムをたたくリズムが、同じ曲をたたいても
人によって前のりにたたく人、後のりにたたく人、タイト(ジャスト)に
たたく人っているんです。リズム感が悪いわけではなく、
その人の持っている体のリズムというような感じかな。
まぁ曲のジャンルによっても違いますけど。

大野さんで言えば、やっぱり基本はタイトなのかな。
早い曲って、どうしても前ノリになるんですよね。
踊りも、遅れちゃいけないっていう意識が強いから
ジャストではなくフリが微妙に前に出たりすることが
あるんじゃないかな。

時々ですが、大野さんが他のメンバーより遅いと錯覚する
時があるけど、きちんと見ると逆にタイトなんですよね。
リズムに対してジャストになる感じ。

でも時として、タイトを基本に逆にちょっとずらしたり
もしてる。音楽にきちんとリズムをのせて尚且つその音楽の感性も
とりこんでるんですよね。

to the top ・・と続くあのシーン(大好き!)
3回目の ・・come with me。
すごい見づらいけど(画像(-_-;))、両手を挙げるシーンとかすごくタイト、
しかもきちんと踊ってるんですよ。よく見えないけど。
でもセンターにきてpromise youのポーズで気持ち後ノリにずらして
フワンととめる。

そして、止まるところではピタって止まる。
メリハリ力が相当ですよね。

あくまでも私の主観なので、違うかもしれませんが、
天性のものを感じずにはいられないなぁ。
そして天性のものに努力が加わって今の大野さんがいるんですよね。

あ~結局ツボらしいツボはかけませんでした。

ごめんなさい。

あんなに攻撃的なダンスの後に
エンディングで涼しい顔して体揺らしながら
ホンワカした顔してる大野さん見てたら、
私本当に大好きだなぁ、この人って
改めて思いました。

以上

おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

眼力&スリムパンツ

あの目線、Mステお決まりなんですか?いいですねv-10翔君やニノはカメラ目線スマイルをよくやるけど、おーちゃんは歌やダンスの時はスマイルよりクール目線が絶対v-218新曲はいつも画像処理が強すぎる感じで、ダンスがよく見えないんですよね~v-12特に最初のおーちゃんセンターの時はカラーで花火みたいにチラチラして、細部が見えないと思いませんか?画像処理なくても200%okなのにねv-91それと、細身パンツの方が絶対ステキでセクシーだと思いませんか?

私は夜勤でしたが、ワーワー叫ぶ不穏状態の患者さんをだしにして、ロビーまで連れてきてTVをみせましたよ、そうMステを。バイタル測りながら嵐の時はTVガン見でした。薬飲ませたばかりだからロビーにいなきゃとかなんとか理由つけて根性で嵐が歌っている所は全部見ました。格好いいって何度心で叫んだことか。他のスタッフにばれないようにするのが大変でした。

Mステ最高

大ちゃんのセンター最高だったですね!(^^)!
やっぱりダンス曲は大ちゃんがセンターだと嵐ダンスきまりますね


最後のあたり、センターで大ちゃんがひとり前に出るときの軽やかな動き見てもらえました??

軽すぎてかっこいいすぎて・・・最後疲れてくる頃のあの動きさっすが~~(*^。^*)

もう10回以上リピってしまいました。それも大ちゃんばかり目で追ってしまい、みんな他のメンバーごめん
ね!!

顔もスイッチオンモードでキりっと目つきもかっこいい~~はぁ・・・(*^。^*)

 
でも相葉ちゃん元気になってほんとよかったぁ

大ちゃんも目に見えないところでほんと優しいですね~メール感動でした!!

相葉ちゃんも付き合いたいってウルウルしていましたね


ほんと相葉ちゃんもみんなもリーダー大好きですもんね

しかしにのの相葉ちゃんのダンスに対するいつものツッコミ最高・・・笑いすぎました)^o^(


嵐の仲の良さはほんと癒されますぅ

ツアー楽しみですね・・・報告ほんと楽しみにまってますね

ミニステ~

今家で録画したMステ見てますが、なぜか長崎ではミニステがなく、ボートレース情報になっていたです。なぜ?
あ、前述した患者さんの対応、Mステは別として全スタッフの目が届くようロビーに出して転倒転落がないよう安全確保をするので誤解なさらないよう。
改めて見ると、『なぜにカメラ目線』チョッと笑ってしまいました。ダンスはキレキレで格好良かったです。衣装もスリムなパンツが似合うなぁって思いました。ただ、あの画像処理?のためダンスが見えにくいのが残念でした。6人目嵐のメンバー加入予定の私は、あの画面ではダンスが掴みヅライですね(笑)

きょこさんへ

そうなのそうなの~~!私もそれいいたかったのぉ。
あの、最初の頃のちらちら映像・・・いらない~~~~~って!
パカってセンターで足広げるところがチラチラと重なって
見えにくくて、残念なんですけど・・
そして、PVでの細身パンツみたいなほうがダンスが際立つというか・・
あら・・私欲張りですかね(笑〉
でもわかるわかる~って感じでした。
まだPC復旧せずでして・・また今度追記しますね。

とりさんへ

二つまとめてお返事お許しを!
あらあら・・Mステみるのも大変ですね。
本当に夜勤のお仕事お疲れ様です。尊敬しちゃいます。本当に。
とりさんのことだから、きちんとお仕事も対応されてるのはわかりますよ。

そしてミニステがボートレースって(笑)
笑ってる私もミニステ録画し忘れて見れてないんですけどね。
やっぱり思いました?あの映像ちらちら・・
恐らく好きな方は好きでしょうけどね。ダンスを見たい私達は
絶対不要(笑) 6人目の嵐? わわ 振り付け踊っちゃったりするんですか?
すごいなぁ。私カラオケ行って、はだしの未来のみんなでやるフリすら
おぼつかない(汗) でもやっぱりダンスの嵐はかっこいいですよね。

あきこさんへ

本当に、今回のMステはみんな気合入ってる感満載で、
私的には永久保存版かも。
特に大野さん かなり気合入ってるように見えました。
わかりますよ~~!
最後のセンターでピラミッドの前にいるときの動き・・
神だ!
私も10回は見てると思います。
だから、きちんとUPしたいんですけど・・なにせPCが
(いやPCというより、無線LANがダメなんですけどね)

本当に嵐っていいなって思うステージでもありました。

☆ヒートアップ☆

migeruさんこんばんわ☆

皆さんと同じように、私もリピートしてます(^^)v

回数は皆さんには適わなくて、まだ5~6回♪

サビのダンスの、細かいステップからターンして足軽く上げるところ、

また大野君がセンタートップに居て順々にターンするところ、

だ~い好きです(^^)v!

そしてコメント違いだったらごめんなさい!国立当選、おめでとうございます(*^_^*)!

幸せのお裾分け、心待ちにしていますよ~\(^O^)/

最高!!

migeruさん、こんばんわ!
Mステ、最高でしたねv-238
黒い衣装の嵐さん、ステキでしたねv-347
相葉ちゃん、そんなに踊って大丈夫なのかなぁ?と思いつつ、やっぱり嵐は5人そろって嵐だなぁって思って観てましたe-266
ダンスもキレっキレっでカッコよかったv-344
もう大ちゃんがカッコよすぎてぶっ倒れそうでしたv-398
センターに出てきてターンするところがスマート過ぎて、ホントにクラクラ来ましたe-420
カメラ目線のところなんて、カッコよすぎて直視できませんでしたe-330
10回以上リピートして観ましたe-328
大ちゃん、最高ですe-349

柳さんへ

こんばんは!
返信遅くなっちゃってごめんなさい(PCが壊れちゃってて)
やっぱりリピしちゃってますか?
私、今日も数回(^_^.)
確実に10回以上見てしまいました。
そして、柳さんのツボポイント、一つ一つ
わかる~わかる~っと共感しちゃいました。
なんて軽やかでキレキレなんでしょうね。

国立の件、ありがとうございます。
レポがんばりますね。

JuneRainさんへ

こんばんは!

黒い衣装よかったですねぇ。
PVのカラフル衣装も可愛いけど、
キレキレに踊るのはやっぱりモノトーンで
タイトな衣装が映えますよね。
相葉さん、恐らく慎重にはしてるんでしょうけど、
本番になると、忘れちゃいそうだから(笑)
心配でしたよね。汗も誰よりも
かいてたからね(いつもか)

そして大野さん もう何も言えない。
キラキラキレキレ 一挙一同ぶれがない。
本当に久々Mステ感謝♪でしたね。

体幹がブレないに同感

アフラックでは青いダックになり、翔君にくちばしを指でトントンされ、ケンタッキーではレッドホッドチキンになり、リーダーにかじられている『とり』です(妄想、突っ走りすぎ?)

私も思いました。体の軸が絶対真っ直ぐでブレない。最後の後ろ向きのポーズの時に一番わかりますね。一つ一つの動きが美しいですし、ターンが綺麗。大野君って、歌舞伎でいったら型みたいな美にうるさい感じがしますね。TRUTHのPVのコメントでバイオリン奏者が一斉に構えた時に形が綺麗って言ってたくらいだから。自分のダンスの一つ一つ動き(シルエット)を大切にしている感じがします。


確かに!(>_<)
私も画像処理の激しさが残念でした。
ダンスがよく見えないよー(:_;)
大野さんのダンスに私も目がくぎづけになりました!なんか動きが綺麗でブレない。激しい時も、ガチャガチャって体がならずに無駄がない!
そんなキレキレなのに顔が涼しい顔なのがまたよかったですo(><)o軽々やってるように見える所がまた魅力的ですよね☆

とりさんへ

ふふふ
とりさんの妄想!面白いからもっと教えて~!!
大野さんのダンスは、そう本当に体の軸がきれいですよね。
確かに最後のポーズも本当にきれい。
一つのダンスを覚えるときに、大野さんて
どうやって覚えていくのかな。
家で自分の型みたいなものを追求しているのかもしれないし、
自然とああいう風になっちゃうのかもしれない。
いずれにしてもすごいこと。
本当に尊敬ですよね。

Mさんへ

画像処理ねぇ・・・
確かにこっているし、手間隙かけて
スタッフさんたちはがんばってくれたんでしょうけど・・
大野さんのダンスをじっくりみたい私たちには、
ちょっと邪魔でしたねぇ。
あれ、機械操作して取れないかしら(笑)
そうそう、大野さんて他のメンバーに比べて
派手には動かないですよね。
でも、それが本当に無駄のない動きで綺麗。
軽くてキレててもう!!また語りたくなってしまいました(笑)

拍手コメのピースさんとAsamiさんへ

拍手ありがとうございます。
拍手のところへお返事させていただきました。
また遊びにいらしてくださいね♪

追記に同感

追記すばらしい詳しく分析ありがとうございます!!
またコメントしてしまいましたぁ

ほんと体幹すばらしいですね。
Migeruさんの感想読んでると、すごい嬉しくなります。
まさにブレてなくて軽い・軽いんですよね・・・
ダンスうまいアイドルはいっぱいいらしゃいますが・・
大野くんは歌も凄く才能あり、両方もってるって
ほんとすごいですよね・・・なかなかいませんよね。
「YOUR SONG」の三番目にソロで歌う部分の
巧さに感動です!!
もちろん他の曲もいいんですけど、際立っていますよねぇ…鳥肌ものですよね。

あきこさんへ

こんばんは
再びありがとうございます♪
追記、結局ツボらしいことかけなくて・・
でも大野さんて本当に全部がすごいんですもの!

歌もねぇ。ダンスと同じで
リズム感のよさおとブレナイ音程。
そしてあの声!
ほんとうに綺麗な声だなっていつも思います。
YOURSONGも素敵ですよね。わかるわかる!
ドーム版DVDでコンサートの候補としてあがってましたね。
思わず今、流して聞いちゃいました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
