プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:テレビラジオ
こんばんは!
ちょっと久々に長めにUPできそうです。
PC・・いろいろありまして恐らく買い換える方向です(涙)

24時間TVおわりましたね。
徳光さんお疲れ様~!(涙)


さて、今日の怪物くんと大野さんの24時間テレビ。
地方ではローカルチャンネルに切り替わってしまうという
ショックなところもあったようですね。
全国で流して欲しかったなぁ。

ということで、少しですが感想を♪




突然!怪物くんがスタジオに怪物カラーの募金箱を持って
現れたところから始まります♪

「もってきましたゼ」

って(笑)怪物くんもきちんとした番組なので敬語?

ちょっと刈り上げちゃった大野さん、怪物仕様のもみ上げが
若干足りなくて・・かわいらしい坊ちゃんになってます。
SPも決まったし、もうしばらく刈上げはお預けですかね(笑)

そして、自閉症の少年との夏休みを過ごす大野さんのVTR

「ぼくは大きくなったら大野くんになりたいです」

って幼稚園の卒園式で、宣言しちゃうくらい大野くんが大好きな
豪くん。とっても可愛い少年です。

絵を描くことが好きな豪くんと一緒に魚をとって絵を描こう
という今回のロケ日は雨。

「雨男なんです僕」

とまったり始まったかと思いきや、少年を発見して
目をキラキラさせて

「あ!あの子っぽいな、絶対そうだよ 雨やんできたし」

って(笑)

雨やんできたしって(笑)関係ないけどほっこりするんですよね。
理屈じゃないんですよねぇ。

友達になった二人に大野さんの接し方は本当に自然。
大人目線じゃないところが、すごくいいなぁって思う。

魚がツルツルしてるから、捕まえられないかもという豪くんにも
「いやっわかんないよ~やってみなきゃ」って甘えさせず、一緒に
やってみる。不安な豪くんに捕まえ方や場所を優しく教えてあげるとこ。
できたら、「うまいじゃん!」て褒めてあげるところ。
敬語なんて使わないし、友達と話すようにフランクにそして温かく。

あ~いいお父さんになるんだろうなぁ。
いや・・もう少し後でお願いしたいけど(*^_^*)


ツボはね、別れのシーンで、
帰ることになった大野さんとさよならした後に

「カエルってどこにおる?」

と突然言い出した豪くんに

「カエル?カエルはね、その辺にいるんじゃねーかな。」

って言い方が、早口でなんだかおかしかったんですよね。
帰るときはいつも早い大野さん。不意をつかれたけど、
ちゃんとそばによって場所を教えてあげてましたよ。
「帰るっつったらカエル思い出したの?」
って最後の言葉もおかしかった♪

VTRが終わったら、会場に豪くんもいてマイクを使って
「大野くん大好き~」って叫んでた豪くん。
うんうん。私も大好き~♪♪♪
それをニコニコしながらカイカイ体操のスタンバイ中の
大野さんが照れながら見守っている姿もよかったなぁ。

カイカイ体操ね。
お供はおらず、小学生低学年くらいの子どもたちと
踊るんですけど、おそらく、TV画面で大野さんの左側の
女の子、出だしがなかなかできなかったのかな。
出だしのところで、大野さんがきちんと横を見て、
うなずいて教えてあげるの。

終わった後もね、一緒に踊った子どもたちに小さい声で
「完璧!完璧!」って褒めてあげてたし。

なんだか優しすぎてくすぐったくなっちゃうくらい
大野さんは優しいんだなぁ。

以前、自分は子どもに好かれないなんて言ってたけど、
たぶんね、勝手に子どもが寄ってきちゃうタイプでしょうね。
あれ?これってメンバーとかと一緒?(笑)
ふふふ 大人も子どもも関係なくみんな大好きになっちゃう大野さん。

はい!私も大好きです
スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

見たよぉ

もうネットで画像が流れてましたよぉ・・
感想は・・のちほど・・非公開?でしますぅ。

ありがとうございます!!

migeruさん、こんばんわ!!

24時間TVの大ちゃんのコーナーの詳細を紹介してくださってありがとうございます(>_<)私の住んでいるところでは地方番組に切り替ってしまい、その内容を見れなかったので、すっごく有難かったです(*^_^*)
もう番組を観ていなくても、想像できちゃって、migeruさんのブログを読んで涙が出ました。きっと温かいVTRだったんだろうなぁって。大ちゃんの優しい雰囲気がいつも以上に優しかったんだろうなぁって。大ちゃんってふわっと人の心に入ってくる感じがしますよね!?
大人ぶらず一緒になって遊ぶ大ちゃんが想像できちゃいます(*^_^*)ホント、素敵なお父さんになりそうですよね。
そんな素敵な大野さんならぜひとも全国放送してほしかったなぁ・・・(T_T)

長崎ですが

良心的な長崎国際テレビ、ちゃんと放送してくれました。豪くん、福岡なのに福岡ではリアルタイムで放送してくれなかったみたいです。福岡の大野君ファン可哀想。
21日の24TVは永久保存版ですね。チラッと成瀬先生も映りましたし、怪物太郎君と大野智君の映像的コラボも見られたりと、はーっ私をどんだけメロメロにさせる気なんでしょう。豪くんに接する大野くん、物凄く自然で優しかったですね。豪くん、同じ九州人だから大野くんの前で方言が出るのとても嬉しかったです。ありがとうね。あんなに素直に好きって子どもから言われたら嬉しいでしょうね。でも、一番感心だなぁって思ったのはちゃんと武道館にきて募金もして、募金者にも握手していったところです。VTRだけで済ませないところは、流石リーダーだなって思いました。国民的アイドルになっても、そういう処大事にして欲しいなと思いました。

おはようございます!

もう、ほんと全国放送で再放送してほしいくらいに感動しました。
子供って正直だし、特に豪くんは嘘をつけない子だと思うので、実際に会った大野くんはテレビで見る以上に素敵な大野くんだったんじゃないかと思います。
それが、「大野くん大好き」と言わしめたんでしょうね。
誰に対しても態度を変えない大野くんが好きだなあ~と私も思いました(笑)

パソコン買い替え大変ですよね。家は毎回、5年もたないです。

神にちがいない智

「ぼくは大きくなったら大野くんになりたいですv-33」龍臣&知念君をもしのぐ「なりたい!」と言いきる男の子に感激でした(涙、涙)
始終垂れ流しのマイナスイオンv-22と男の子を包み込む不思議な癒しオーラv-39以前、カイカイ体操CD化にも自閉症か障害者のお子さんが関わりましたね。彼は”ダンスの神”と言われますが、内面も神かもv-259・・・と思い智ファンになったことに誇りを感じましたv-218


JuneRainさんへ

こんばんは!
そうでしたかぁ、、。
JuneRainさんのところは、切り替わっちゃったんですね。
本当にひどいですよねぇ。
地方によっては時間変えて放送してくれたところも
あるみたいですけど・・あれは全国の人に見て欲しかったなぁ。
私のブログはかなりはしょってあるので、全てをお伝え
することはできませんけど、少しでもおすそ分けできてれば
うれしいです。

とりさんへ

とりさんのところは、放送してくれたんですね。
本当に、地方によっていろいろと対応が違うんですね。
ええ?豪くんが福岡なのに映さないって・・ひどいですね。
そうそう!ちらっと成瀬先生。
私も見逃しませんでしたよ~!やはり麗しい感じでしたね。

募金箱持ってきたのは見たけど、その前は・・取れてなかったので
見てないんですけど・・握手? 
握手できた方いいなぁ・・なんて思った私は不純ですね。
でも本当に素敵な企画でしたね。

りんさんへ

こんばんは!
本当に、感動の番組でしたよね。
そうそう!子どもは正直ですもんね。
本当に温かい人ってわかりますよね。
豪くん本当に大野くんが大好きって気持ちが
出ていてみている私も嬉しくなりました。

PC・・5年以上使用してた私はもう買い替えですね。
でも来週以降秋モデルが出るみたいで、今すごく
安いんですって!助かります。

お名前・・教えてくださいませ。

コメントありがとうございます。
文章見ると・・なんとなくあの方では?と
思うのですが、、(笑)
間違っていたら申し訳ないのでこのままで返信します。

男の子を包む不思議な癒しオーラ!そうそう!そんな感じでした!!
ぴったりな言葉ありがとうございます。
私、この企画を聞いたときに、実は以前のCD化の話の子が出てくるのかと
思ってましたが、違ったみたいですね。
あのときもその話を聞いて大野さん感激してたみたいですよね。
内面も神ですよ~!!私たち誇りに思っていいですよね。

こんあいば~。
私の地域は別放送の予定もなし・・
記事を読んで益々見たくなってしまいましたよん。
なので、中●テレビに放送してくださいメールを
しちゃいました!きっとやってくれるはず!!

待ってました!

あ~やっとmigelさんの感想がみれた!笑 ツボがドンピシャに合うんですが、自分では言葉にできないところまで書いてくださっているので読むのをとても楽しみにしています~
そしていつも読んでからまた録画したものを見て、もう一度「そうなのよね~」と楽しんでいます♩
今日もう一度見なくっちゃ!

あの方=私でした・・・

ミゲルさんすみません。知らないうちに名前が消えてました。当たってv-63たら、なんかうれしいな~v-221文章でわかるなんて、ある意味すごいv-91私も今回CDの件のお子さんが出ると思ってました。でも、次々に彼に落ちていく子供v-73しかも、男の子v-205なんてすごくないですか?v-19同姓や子供に尊敬される人、本当にただ者でないですねv-17国立にむけて、うちわを作っています。大ちゃんへの言葉は「夢ありがとう」です。彼はファンの夢をかなえるために頑張ってるって言うから、感謝の気持ちを伝えたくて…v-25

大阪はなんと月曜の深夜3時から特番て
形で放送されていました

あぶなかったぁ見逃すところでしたぁ(^_^;)
こんな自然体の大野くんを全国放送しないなんて・・怒

migeruさん一緒ですぅ~ツボ
帰り際の帰るとカエルの早口のコメント・・・あの言い方(ト~ン)は
智くんならではですよね・・・あの魅力は大野くんしか
ないですよね・・・
それとあの赤ちゃんみたいな笑い声が久々聞けました
ほんと純粋な子供にはわかるんですね・・・魅力が
きれいな心が・・・

自然体な大野くんがみれてすごく嬉しく魚一緒にさわりたいって笑・・・思いましたぁ
手もかっこよかったぁ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふっなあさんへ

やはり、放送ダメてしたか。
残念ですね。
あの番組本当にすばらしかったので、
全国放送で、嵐ファン以外の一般の人たちにも幅広くみてほしかったんだけどな。
もー!!!!って感じですよね!

Hiropinskyさんへ

ありがとうございます!!そう言っていただけると
なんだか照れくさいけど、うれしいです。
私も何回も見ちゃいました。見て、感動、またみて感動の繰り返しで、
またもっと大野さんが好きになっちゃいました。
今後も一緒に共感して楽しめるといいなぁ。

きょこさんへ

ヤッパリー!!ビンゴ!ふふふ。
絶対そうだと確信してましたが、当たってなんだか
私も嬉しいかも。
きょこさんて、文才ありますよね。
blogやられたら私毎日チェックしちゃいそう。
団扇作ってるんですね。
私も今どうしようかなと悩んでます。
でもスタンドで遠そうだから見てもらえないかな。
団扇の言葉いい言葉ですね。
きっと大野さんが見たら嬉しそうににっこり
してくれそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきこさんへ

大阪、特番でやってくれたなんて粋な計らいですね。
何はともあれ、見れてよかったです!
あのカエルのくだり、なんだか言い方がおかしくて、
何度もリピしちゃいました。
そのあとの、帰るっていったから・・・ってとこは
なんだかほっこりしちゃうし、本当に大野さんならでは
の言い回しだなぁって。
私も一緒に魚取って、大野さんが目の前で魚焼いてくれたら、
なんて想像してにんやりしちゃいました。

migeruさん、こんにちは。
お久しぶりのコメント、失礼致します。

24時間テレビ、大野さんのところは、福島では翌日に再放送がありました。
リアルタイムはローカル番組に切り変わってしまった為見れませんでしたが、
再放送でもちゃんと放送してくださった地元局さんに感謝です。
内容、とっても素敵なものでしたから、
まだ放送されていない地域の局でも放送して頂きたいですよね(>_<)
男の子と大野さんの距離感の近さがとても印象的でした。
自閉症のお子さん、繊細そうですのに、
そのあたりは大野さんのお人柄ですとか雰囲気ですとか、
そういったものの為せるところなのかなぁと思いました。
内容が内容なだけに軽々しい励ましを口にすることも躊躇われますが、
でも、彼には、悲しいことがあったときには大野さんのことを思い出して
踏ん張っていってほしいなと思います。

それでは、またおじゃまさせてください^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かーこさんへ

おっ♪かーこさん♪♪
こんばんは~!!
いつも見てますよ~!!
福島も再放送があったんですね。よかったよかった。
何度も言っちゃいますが、あれは是非全国放送で
流して欲しかったなぁ。

豪くんに対する大野さんが、変に意識せず普通に
友達にみたいで、、でも優しくて。
豪くん本当に素晴らしい夏の思い出になるといいなぁと
私も心から思いました。

また遊びに行きます~!

鍵コメRさんへ

あれれ・・ごめんなさいね。
私最初の返信してなかったみたいですね。
入力した記憶はあったのに・・ごめんなさい。
そして今いただいたのは次のブログのほうへ。
いつもありがとうございます!!

ありがとう

はじめまして☆
毎日楽しみにおじゃましています♪
我が家のお兄ちゃんも高機能自閉症なんです。今では20歳になったのですが…友達はいまだに一人もいません。人に興味がなく一方的だしパニックも多くとても疲れます。そんな私の癒しが嵐であり智くんでした。
悲しさと疲れから開放して笑顔を与えてくれています。だから辛く苦しいけれど生きていける…って思う。
自閉症の人は、こだわりが強く、オタクで天才肌の人が多くて、大野くんにはきっと通じるとこ多く理解してくれるんじゃないかなって思ってました。
怪物くんの時のカーイ~♪カイ♪の歌声に初めて声をだした自閉症児のエピソード
そして今回の友達企画
ありがとう☆
選ばれた歌声♪
選ばれた友達(@_@)

ありがとう☆
ほんと友達最高~(*^-')b)-☆でしたね!

むくもこさんへ

むくもこさん
はじめまして。こんばんは♪
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
そして返信遅くなっちゃってごめんなさいね。

そうですか・・。
嵐であり、大野さんであり
この方たちの存在って本当にいろんな人が癒されたり、
元気ずけられたり・・・すごい存在ですよね。
この出会いがなかったら私も別の人生だったかもって
思うときもあるくらいです。
むくもこさんも嵐と出会えて、よかったなぁって
心から思います。

大野さん、そうですね。
なんとなく通じるところありそうですもんね。
あの男の子にとって今回の出会いが、よき思い出に
そしてなにかしら良い方向へのきっかけになってほしいなぁって
心から思います。




拍手コメのチョビ様

昔のブログに叫んでくださって
ありがとうございます~!
なんだかうれしいです。
そして私も大好きですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
