プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:テレビラジオ
ごめんなさい。
今日は、ちょっと辛口になりますので、
嫌な方は見ないでくださいね。



ちょっとちょっと~!!
FNSさんの音響どうしたんですか。

見終わった瞬間 涙しそうになっちゃいましたよ。

ツイッターが炎上しそうなくらい一気に
嵐の歌についてが流れてます。


クラクラ・・



冷静に考えても、
生歌で、リハも25時くらいまでしていて普段
歌わない会場で、ハプニングはあるにせよ。

まずは、マイクのボリュームがおかしすぎて、音響もひどかった。
出だしの翔君たちのところから完全にイカレテた音響。

低音のハモリのマイクだけやたら
大きくて、高音の音響はほぼ出ていない。

肝心の!
一番肝心の大野さんの
マイクはほとんど出てなかった疑惑。

ツイッター上で特に拡散しているのは
「FNSの嵐の件について。
あれは音程を外したのではなく
主旋律を歌う"大野智"のマイクが入ってなく
他のメンバーのハモリだけが大々的に聞こえた
から音程が外れたように聞こえてしまったのです。」

この内容を、私は100%信じてはないですけど。
こういう声もあがってるということです。

でも確かに大野さん声、ソロ以外にほとんど聞こえて
なかったような気はします。

演奏と遠いのに、イヤモニもつけてなくて
音程もとりずらそうで、
大野さんのソロパート 
なんとかかろうじてとろうとしてたけど。。。

客観的にみて、じゃ、嵐さんたちは、普段
そんなにとびきり上手なのかって言われれば
すごぉく上手ですとは、私は言えないけど・・

それでも、これはひどいでしょう。

こんなんじゃないよ~っ
嵐ファンじゃない全国の人たちに、
変な風に取られちゃうのが心配。



私、今日は本当に怒っちゃいましたよ。

そして、ツラツラブログUPしてしました。
不快に思った方がいたら本当にごめんなさい。


でも、ファンとして許せないことは
あるんです。それは声に出してもいいかなって。


救いは、それでも笑顔で歌う5人
本当に頑張ったと思います。

紅白がんばれ~!!!



少し落ち着いたので追記します。

今回の件て、いろいろ考えさせられた
気もします。
音響云々はもちろんひどかったのは
否めない。
南こうせつさんとのときはあそこまで
ひどくなかったし。

でも激しい踊りが多いせいか
生歌でない嵐さんの番組も多いのは確か。
もっと挑戦してほしいな。
そして音楽性を磨いてほしいな。

こんなことで叩かれたりしないくらい。。

そんな嵐さんたちの成長をずっと一緒に見続けたいな。
そう思いました。

では、おやすみなさい。

スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じです!

本当にFNSには良い思いではありません。
いつも嵐だけ、なぜトラブルにあうの。。
また色々言われちゃうよ・・。
私も出張先でテレビで見てたのですが、
思わず、テレビに向かって、声を上げちゃいましたよ!
とっても残念でした・・。

酷かったですね、勿論、音響の方ですよ。郷ひろみさんあたりからボーカルの入りが悪かったですよ。明らかに翔くんとニノの出だしマイク入ってなかったですし。言われる通り『妹よ』は良く歌っていましたよ。というか元々この局、以前にも書きましたが好ましく思っていませんので。もろに力関係の出た局ですし。歌番組ならマイク調整しっかりするのは基本中の基本。AKBだったかな?の時にキーンってノイズ鳴っていましたもの。でも、migeruさんの冷静な意見にも同感です。マイクトラブルにも負けない歌唱力はつけて欲しいというのは本当だと思います。

まだまだ

あたしゃぁ・・・落ち着いてませんじょぉ。。。。
まったく・・・何をやらかしてくれるんだ・・・ダルマテレビ・・・
もお・・ほんとにマイク投げ捨てて歌ってほしかっただわさ・・
それだけの・・実力はあるんだからさ。。。
ピグ友も気を使ってあれこれと・・分析してくれました。さすが・・・国民的アイドル。。。

同感!

追記まで含めて同じ思いです。
たしかに音響はひどかった。。
そして嵐はがんばった!
きっとメンバー達自身は文句なんて、一言たりとも言っていないんだろうな~と思って、ざわざわした自分の心を落ち着かせました。
「アイドルがなんぼのもんか見せたるわい」の心意気!より一層、歌もダンスも成長していってほしいです。

P.S. やっぱり冠番組で歌コーナーを切に希望!

格好良いよ~

あんな状況でも、普段に増して綺麗なダンス、心折れる事なく、最後までやりきってくれた姿が格好良いよ~。櫻井くんなんて、意味ありげにニヤッとして見えたけど、いつになくシャープな動き!
確に、大野君の声、ソロ以外聞こえなかった気がしますね。そうか、マイクoff可能性があったんですね。…でも、ソロパート頑張って歌い上げて…やっぱり立派!格好良いよ~。





うぁ~

今録画を見て、叫んでしまった!
イヤモニなしで、自分の声も良く聞こえないだろうに、しかも躍ってて、なんでその状況を許してしまうの~?
でも笑顔で乗り切る5人に涙が出そうです。

同感です!

こんばんは!お久しぶりです。

もう全てに同感です。付け加える言葉もないほど。

マイクのボリュームもおかしいしイヤモニもないし、でよくあれだけ歌えたと思います。何よりも最後まで笑顔でいてくれたことが嬉しかったです。

これに懲りずにまた生歌、歌ってほしいですね~
なんたって、たくさん歌わなければ上手くならないし(^0^)

私も大分、落ち着いてきました。
Mステは期待したいですね~

ひどすぎましたよ(T_T)

ほんと誰かのグループを引き立てるための

陰謀としか思えません・・・すみません・過激な事言って(>_<)

でもでも普通にみている方々が嵐ってあんなにヘタ
だったんだぁって
思えわれる事がいやなんです・・・(>_<)

生歌だと、こんな風にって!!

すばらしく巧い?っていわれるとそうじゃないかもしれませんが、コンサートの生歌はもっと素晴らしいですよね
~!!

すごく楽しみにしているのにあの音響はひどいです
それにいくらなんでも、主旋律の大野くんのマイク聞こえないっていうのが・・・信じられませんんん

昨日はショックで寝れなかったですぅ

でもでも嵐のあの笑顔はさすがプロで感動しました)^o^(最後の次の方に曲をふる手にも感動)

コメントをくださった皆様へ☆

皆様 コメント本当にありがとうございます。
一人ひとりに返信させていただこうかとも思いましたが、私もだいぶ落ち着いて(笑)また気持ちがぶり返すのもなんなので、今回に限りまとめてお返事させていただくことをお許しくださいね。

全くソースは不明で本当かはわかりませんが、
ちょっと安心するいくつかのお話を載せさせていただきますね。

①本番後、楽屋に音響のことを謝りにきたスタッフさんに嵐さんたち全くクレームなく一言、
「来年もよろしくお願いします」と態度が立派だったとのこと。

②智君のソロの前に
二宮さんが、ちゃんと作動していた自分のマイクを
智君に渡したとのこと。 (Rさんありがとう)

③関係者のお話。
嵐は、ミックスという生歌と録音を混ぜる予定でした。いわゆる被せです。録音した音源の上に被せることでオーケストラに負けない ボーカルや声量がCDに近い音になります。
ところが、オーケストラのミスでフライングをしてしまいました。そこでミックスがあいません。
ずれるわけにもいかないので単独で生歌で歌わなければいけません。 でもミックスを想定したイヤモニの準備や、マイクの音声を準備していたので声量も小さいです。 そしてメンバー間のマイクの大きさもバラバラだったのでメインの大野君の声があまり入らず、
イヤモニがないため音程をつかめず、大変なことになってしまいました。イヤモニがないとあの広さでは歌えません。これは本当です。
今回はミスで生歌になってしまい、さらにイヤモニもない上、オーケストラの音が大きくマイクの音量も小さい。どんなアーティストでもこれ以上ないという最悪の状況になってしまったなか最後まで歌い切ったのは素晴らしいことだと思います。

以上です。
先にも言いましたがソースは不明なので本当かどうかわかりませんが、それぞれ、なるほどとちょっと胸がすっとしてほっこりしました。

コメント本当にありがとうございました!!
年末までまだまだ長い~!みなさんで応援してきましょうね☆


※こちらでこの記事のコメントは終了とさせていただきます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
