プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:コンサート
こんばんは!

今日は朝から一日ふわふわ状態。
コンサートの興奮も冷めやらぬ中、
夢に大野さんが主役で登場

内容は曖昧なんですけど、
すごくすごく優しい大野さんとなぜか
知り合いな私はたくさんお話をしておりました(笑)

あ~なんて至極な一夜(変な意味はございません!)


そんなご褒美もいただいたので、残りラストスパート!
というか忘れてしまいそうな記憶をたどりつつ
その②に行きたいと思います。

そうそう!
携帯サイトのうらあらし1/3は大野さんでしたね!
3日の夜はみんなでお好み焼き食べたんですね☆
相変わらずの飾らない文体なのになぜか
ほんわかしちゃうその文豪(笑)の正体は
キレキレのダンスを踊るあの方と本当に一緒なの?(笑)


では~いきます!




☆ 本当は曲順い追っていきたいのですが、
本当に記憶が日に日に曖昧になっていくので、
要所要所だけUPしたいと思います。


まずは、アリーナから見た風景(笑)
今回の席アリーナDブロッグは、
ちょうど真ん中くらいの位置になるのですが、
私たちの目の前を!本当に手を伸ばせば届いて
しまいそうなくらいの近さで小さいトロッコが
横切る贅沢なお席!あ~本当に感謝してもしきれない!

もう二度とないだろうなぁと何度もコン中に
思いながら通り過ぎる
相葉さん、二宮さん、松本さん、櫻井さん
を目に心に収めました。

あれ?と思うサトシックの皆様!

そうです!肝心の大野さん、
なぜか最後の最後まで私たちの前を横切るトロッコにだけは
お乗りにならず(泣)
唯一横切らないのが大野さんなんて!!
全くもって笑ってしまうしかないのですが。
そう簡単にご褒美はいただけない模様(笑)
前の日になんとか修正したウチワ君がさみしそう
でございました(笑)

それでも他4人が目の前にくるともう大変!

何度も訪れてくれた相葉さんは、ちょっとはにかんだ
笑顔がキュートで、最初に着ていた白い凝った衣装が
スリムな体にすごく似合っていてスラっとした白馬の王子様みたい。

二宮さんは、通りながら私たちに向かって歌いながら
何やら手もワイワイ動かしてわめいて(笑)いるのですが、
何を言っているのかはわかりませんでした(^_^.)

松本さんは・・いや~っ小さい小さい!
小さい頭と顏! こんな人近くにいないわ。
まじかで見てもあの顏でした(当たり前)

続いて通りすぎる翔さんもTVで見るより
やはり小さい頭と顏!
他メンバーより笑顔が控えめで
少~しだけ疲れているのかなぁと少し感じました。



ということで、本当に一部になりますが、曲の感想など。


3.言葉より大切なもの
「あるから~」封印! きちんと歌ってました。

4.Oh Yeah!
「じでんしゃ」聞きたさに耳を傾ける私。
しかしなんで「じでんしゃ」(笑)

5.A・RA・SHI
ふぉ~♪ 美声 ムフ 

6.Rock this
ラップ智参上! 低音の渋ラップ素敵!

8.Yes?No?
千手観音様ご来光!
真正面からではなかったですが綺麗でした。

10.Lucky Man
コンで好きな曲ですね。大野さんが気持ちよさそうに
いつもソロ部分を歌うのがここちよし!

11.Shake it!
もう!何度も隣のHさんと目を見合わせて
なぜか笑ってしまう、この反則技!
腰振りにジャケットプレイをこれでもかっ!と
やられたら、もうどうにもできません(笑)
松本さん担当でなくて本当によかった。
ここまで潔くされたら逆にアッパレ!
直視できない!いや結局直視(笑)

15.「じゃなくて」
バクステは遠く・・でもかわいい!
センターに戻りながら肩紐ずり落ちるのを何度も
あげてました(笑)

16.このままもっと
前回のソロとのギャップが一番大きいこのソロ
水玉のジャケット(?)で全体的にスイーティ♪

20.迷宮ラブソング
櫻井さん二宮さんのキメキメダンスに松本さんもガン見(笑)
会場の反応に櫻井さん踊った瞬間吹き出す(笑)
(前日のMCでこのダンスの話題になったみたい)

21.negai
大野さんが振り付けたというこの曲!
国立ではやられなかったので大注目大興奮!
そんなに踊るシーンはなかったのですが、
随所随所にあ~大野さんのダンスみたいな
ところが感じられたのでうれしかった♪

24.Hung up on
アリーナから遠い遠いバクステで踊る大野さんは、
遠くたってふわふわでキレキレで!どうやったって
他の誰でもないダンサー大野智のダンスでありました。

無重力の宇宙に会場が包まれたような、そして遠くても
均等のとれた体幹

終わった瞬間のあの会場の空気感は、
他のソロとはあきらかに異なる気がします。
瞬間、会場が息を吹き返すようなさざ波のように
湧きあがる拍手。
この一瞬だけでも皆様に伝わることを祈りつつ
早くDVDが見たい見たい!

25.どこにでもある唄。
最初は弾き語り。ニノさんのやりたいこだわりを感じました。
本日のニノさんの歌声は絶好調超であったのでは。
伸びがあり声量があり、大野さんとは違う別世界へ

28.まだ見ぬ世界へ
センターで踊る踊る!
ギラギラ光線が、邪魔です。踊りが見たいのよぉ!

34.遠くまで
個人的にアルバムの中で一番好きな曲!
もっとフォーカスするとCメロ直後からBメロへ
移るところの大野さんのフェイクが本当に大好物でして
センターの後ろのほうにいる大野さんのフェイクする
瞬間をただただ感動して見ていました。
天井から銀テープが落ちてきて、それを一本
鉢巻にした相葉さんは、ミカクトォーのあいばちゃんに
変身しておりました(笑)

この曲の後だったか私たちの真横からヒラヒラ舞う
白いナイロンのような素材のものが大砲で発射されました。
ロゴは、「Beautiful World」で、印字は5色!
銀テープとともに写真をアップしておきます。

~アンコール~
36.a Day in Our Life
さぁお楽しみに長男&末っ子ズのイチャコラ企画(笑)
本日の出し物は、腕絡ませて~、歌い終わっても
大野さんが松本さんを後ろから抱きついたまま移動。
なんでしょう、この2人。松本さんがいやに嬉しそう
なのがツボ(笑)いや実際うれしんだろう。

37.SUNRISE日本
この曲だったか・・大野さんの出だしソロが
珍しくずっと音が外れていて、びびびっくり!
イヤモニ不調説健在!聞こえてなければ音取れないですよね。
ドームの音響って難しいんだろうなぁ。
この曲に限らず、アリーナ席にいると度々、
聞こえている音とバックのスタンドからやまびこみたいに
追ってくる音が二重に聞こえる現象がありました。
震災後のこの選曲!やっぱりがんばれニッポン!の応援歌
として入ったのかな。

☆さてここでWアンコ前の会話を少し。

相葉さんが始まる前に大野さんに耳打ち作戦会議をするんですけど、
耳打ちされた大野さんがもう笑っちゃって笑っちゃって(笑)

要は、Wアンコのエナジーソングの出だし部分の
「じゃぁやっちゃいますかね?」を言いたい相葉さんが
それを言ったら大野さんに「みなさんお手を拝借~!」って
言ってもらいたかったのよね。

それなのに、

1回目
相:「じゃあ、やっちゃいますかね?」
大:笑って入れず(笑)

2回目
相:「いまので入ってよぉ 恥ずかしんだから!
じゃぁやっちゃいますかね?」
松:(無視して)今日も楽しかったね。
大:うん♪

3回目
相:「もう!」と拗ねる相葉さんにようやく松本さんの許可がおり
 「やっちゃいますかね?」
大:「みなさんお手を拝借!!よーっ! 」

とやっと始まりました。相葉さんファイト!


~Wアンコール エナジーソング~絶好調超!
実は、帰りの電車の都合で当日までここまで聞いて帰れないと
思っていた私!でも聞けました!
盛り上がり最高潮超! 次回行く方はC&Rを覚えていくと
よいかもしれません!覚えてなくてももちろん!楽しめます。
途中、覚えてないけれど、「大阪」と変えて歌っていた部分あり。




さて、以上でございます。
本当に部分部分ですみません。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

年末からの怒涛の忙しさ、元日だけのお休みのあとの
コンサート。きっと本当はかなりの疲労がたまっている時期
だったんでしょうけど、そんなことは全く感じさせない
きらきらの嵐衆。
プロなんだなぁと改めて感じました。

そして、やっぱり大野さんが大好きと再認識する一日でした。
目の前にやってくるメンバーが本当に素敵すぎても
やっぱり、私は大野さんが好きなんだなぁ。
いや今日よりも明日のほうがもっと好きになるんだなぁ。
このベクトルは決して下に向かないんだなぁ。

本当に素敵な世界をありがとう!
と嵐に感謝してレポ終了いたします。

お付き合いありがとうございました!


moblog_54a2da4b.jpg
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

こんばんは!

Migeruさん、相変わらずつかみ所ばっちりのレポ、脱帽です!
そうなのそうなのそうなの~!結局直視!って松潤のShake it! 
頭から離れません >_< 笑

謎解きです

引き続きレポありがとうございます
改めて余韻に浸っています
初参戦でまず感動したのが、A・RA・SHIの最後のふぉ~でした…凄く綺麗でした
SUNRISE日本の音外しですが、ちょうど大ちゃんが通り過ぎる時で、バッチリ見れました。
最初イヤモニを付けてなくて、音が聞きとれにくかったみたいで、慌ててイヤモニを付けてました。
焦って付けてた姿がめっちゃ かわいかったですよ
また思い出したらコメントします

白い王子様!

migeruさん

コンレポありがとうございます!
書いてくださらないかと思っていたので嬉しいです。だってだって、やっぱり・・・。いくら私が「サトシック神席」で智の魅力にやられたといっても、所詮?相葉担なのですわ。自分のブログであんなに「さとしさとし」語ってしまったのがお恥ずかしい。

ちなみに私、「SURISE日本」で大野くんが音をはずしていたこと、慌ててイヤモニをつけたこと、全く気付かなかったし見ていなかったです。この時はもう最後だったしずーっと相葉くんを見ていました。あは。

しっかしうらやましい。
相葉くんが目の前をとおる席なんてうらやましい。でも一度も大野くんが通らないなんて・・・。スタンドの私の席の目の前に大野くんがとまり、相葉くんはスルーなんて皮肉すぎますね。わざとじらされているのでしょうか(笑)

次のツアーもお互い当選して参加できるといいですね!次は絶対お会いしましょう!!

Hiropinskyさんへ

いえいえ~!全然です!本当に。
レポUPしながら、どうやってもうまく伝わらない
文章力のなさがもどかしいです。
付けたしがあればぜひ教えてください。
松潤はね~(笑)
近かったせいもあるけど、本当にヤラレマシタネ(笑)
顏見合わせてまた直視みたいな(笑)

ハリーさん

つたないレポ読んでいただきありがとうございます。
まだまだ余韻に私も浸っておりまする。
さて、SUNRISE日本の件、そうでしたか~!!!
いやいや謎がとけてうれしいです!!私の席からは
そこまで見えず・・なるほどおイヤモニを付けてなければ
音取れないですもんね。焦った大野さん見たかったなぁ。
本当にありがとうございます。なんだかスッキリしました!!

Chisaさんへ

いえいえいえいえいえ、もう智ファンとして、
もうChisaさんのコンレポは是非見てほしい!!と
本当に思います。相葉さん担当なのに本当に細かく
智さんを見てレポいただいて、もう!!カンゲキだったんですよ。
もう!智さんファンなのかと(笑)
うれしかったんですよ~!

本当にお互いの担当の方はなかなか目の前に現れず(笑)
嵐さんたちに絶対じらされてますね。次までおあづけ~って♪
だから絶対次のコンも当選祈願していきたいですね。
是非お会いできること楽しみにしてます♪


鍵コメ拍手のIさんへ

Iさん!こんばんは。いつも拍手ありがとうございます。大野さんのソロがですね、もうブログでうまく表現できないのがもどかしいくらい素敵でしたよ!!
少しだけでも雰囲気が伝われば幸いです。DVDが出たらぜひチェックしてみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
