プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:映画
もうそろそろ、、怪物くんの映画も
終わりに近づいて、焦ってまだ見ぬ2Dを
やっと見に行くことができました。

まぁ朝の9時という時間もあるのか、
場内は、子連れの親子さんがチラホラ程度、
特等席でじっくり見ることができましたが、
なんだか終焉に近づいてきたみたいでさみしい(^_^.)


ということで、今更ながら
以前ネタバレになっちゃうかと控えていた
怪物くんの感想を!





3Dと2D、ようやく両方を見て、
私はやはり3Dがよかったなぁと思います。
以前、違う映画で3Dを見た時、本当に目が
疲れて疲れて・・でもこの怪物くん 撮影秘話でも
やってましたが、最先端の技術が活かされていて
3Dでも本当に目が疲れなかったですね。

最後のシーンで、腕が劇場に飛び出してくるシーンを
2Dで見たとき、あ~っやっぱり3Dのほうがと
思いました。もちろん2Dでも素敵ですが、
劇場でしか見られない臨場感!うまく3Dで活かされて
いたかなと。


記憶に残ったシーン別と役者さん別に少しだけ・・


☆怪物くんオンブされるのシーン♪
ここ!一番見ていた子供さんたちの笑い声が
大きかったですね。
聞こえてくる笑い声にほっこりした私。
面白いしかわいいし!確かこのあたりで、王子の黄色い服に
コバエがブンブン集まったシーンだったかと(笑)
そんなコネタが頭にあって、コバエを無意識に
スクリーンの中で探してしまった私(^_^.)

☆「俺は怪物ランドのプリンスだぞっ!」
中村監督がこのシーンがこの映画の
最大のクライマックスとしたシーン。
この声、顏!迫力満点でした。
監督も評価していましたが、
俳優大野智の真骨頂でしたね。
(声で言えば「お~い!ドラゴ~ン!」て
呼ぶ声がかわいくて私は一番ツボでした。)


☆♪たちまちおつむが大噴火~♪のシーン
怪物くんの歌に出てくる「おつむが大噴火」
こういうことなんですね。
アニメでは最終回に帽子を脱いだシーンが
出てきますが(たしかツノみたいなものが生えてた?)
映画では、中身はうまく見えないようになっていました。
このシーンの大噴火直前の怪物くんの演技!
よかったなぁ。

☆エンドロールのシーン
エンドロールにオマワリさんの名前が出てくるので
ん?どこに出たっけ?と思っていたら、最後の最後に
出てきてくれて、、これまたドラマから見てる人たちへの
隠れキャラ的プレゼント♪

そしてデンドロールとともに大好きなMonsterが
劇場いっぱいに流れて、
やっと大好きなウタコとヒロシに会える怪物くん♪
ドラゴンに乗ってピーターパンみたいに
(まぁちょっとネバーエンディングストーリーっぽい
ですけど・・)
夜空を楽しく話しながら消えていくシーンは、
本当に素敵でした
ドラマからずっと見ていると、やっぱり
私たちもウタコとヒロシが好きなのであって
ピラリとカーじゃないんだなって感じられました。
大好きなウタコとヒロシに会えた喜びを
怪物くんとともに一緒に噛みしめられる。
この映画でもっとも素敵ないいシーンでした。



【出演者の方々】

☆ピラリ:海荷ちゃん今回は大役でしたね!
台詞も多くてウタコよりちょっと勝気なピラリ姫を
うまく演じていたと思います。
でも、大声を出すシーンが多かったので、
ウタコでは気づかなかった滑舌の部分が少しだけ気になりました。
これからどんどん成長していくんでしょうね。
お別れの怪物くんにチュー(チュっじゃなくて結構
長かった(笑))のシーンからチンチクリンと言われて
怒った顏からの微笑みの顏に変わるところ!素敵でした!

☆カー:ヒロシとの違いピラリよりうまく演じていたような
気がします。もう少し出番があってもいいのにぃ。
岩石男が大きくなったシーンでの
「怪物く~ん!」という台詞。
これ!これ!これがなくっちゃとにんまり(笑)

☆ヴィシャール/岩石男:上川さんさすが芸達者!
あの役よくぞ引き受けてくださったなぁ。
牢屋の場面での「話を聞け!」てやり取りなんて
もうシリアスなのに面白くって本当上手!

☆サニル:サニルという名前も覚えられないくらい
北村さんのシーン意外と少ないかったですね。
芸達者な役者さんなのでもう少し、話に絡まるような
出演があっても・・と少し残念でした。


☆お供3人:もう坊ちゃんとの息バッチリで文句ない。
♪坊ちゃんの為ならエンヤコラと歌う挿入歌は、
シリアスなシーンから突然切り替わるもんだから、
最初、、長いしいらないかもと思ったんですけど、
歌った直後に捕まってる・・って(笑)とこに繋がってて
うまい!と思ってしまいました。

そしてドラキュラ役八嶋さんの絶妙な合いの手風の演技!
怪物くんにはなくてはならない名脇役ザマス。


☆デモキン/デモリーナ:綺麗でしたねぇ。
本当に美男美女という感じでして、、うっとり。
このコメディタッチの映画に華がそえられた感じです。
特にデモキンと王子が一緒に戦うシーン。
目から血を流して王子を援護するデモキン
迫力満点!松兄ぃいつも大野君を助けてくれて
ありがとう!


★怪物くん
あ~この人はどう感想を書いても私は
褒めてしまうんだろうなぁ(*^。^*)

怪物くんで言えば、クルクル変わる表情、
大きな表現が表に出るけど
小さな表情や演技も全てひっくるめて
怪物くんというアニメではないキャラクターを
この方は完璧に作りあげてくれました。

あまりにも長く怪物くんにを演じていたので、
怪物くんなのか自分なのかわからなくなったと
いうようなことを本人も言われてましたが、
この後にやったドラマでは、最初どうしても
怪物くんの言い方や表情が出てしまって悩んでいた
という話をチラっと見かけました。(本当かどうかは
わかりませんが)
それだけ、怪物くんになりきってしまったこと自体
すごいことですよね。

見ている人を引き込ませる演技力、表情、声。
どれをとっても映画の中には大野智ではなく
怪物くんがいましたね。

私はもちろんファンなので今ではあまり客観的に
見ることができなくなっているのですが、
それでも、この怪物くんという役をやれたのは、
大野智だけだったんだろうなと本当に思います。

これからたくさんのドラマや映画に出演してくだろう
大野さんですが、この役をやれたことは
俳優大野智としてひとつの財産になったと思います。

動と静を本当にうまく演じられる俳優さん
特にエンドロールのウタコとヒロシとの再会での
静かだけど温かい感じの演技が、映画のコントラストを
うまく表現できていて、感動だった私です。

これからどんな役がくるか、、ほんとうにファンとして
楽しみで楽しみで楽しみすぎる・・毎日です。



ここまでお読みいただきありがとうございました。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

スゴい良い!

migeruさんの感想、スゴい良い!です。ここも、ここも、そうそう、と頷きながら何度も読みましたよ。我が家では、三ヶ月近くに渡り、絶賛放送中(勿論DVD)だった「歌おに」に代わり、「もう誘拐」が連日放送されています。子供ラが私以上に見たがるのです。怪物くんも大好きですし。やはり大野君の演技は惹き付けられるものが有りますよ。…子供ラは櫻井君ファンですがね。

怪物くーん

まずは前回、私に山ネタ捧げてくださってありがとうございます(笑)
大野くんの怪物、本当に違和感ないですね。というかアニメも知ってるので、あの怪物くんと大野くんの演じる怪物くんは別ものの様に思います。大野くん独自の怪物くん、大野くんがオリジナルのキャラクターに仕上げたと思います。多分、アニメではあれほどわがままだった記憶がないのです。凄い事だなぁと思います。子どもを演じるなんて凄いし、ヒロシといても同級生にしか見えないって凄いなぁとおもいます。ましてや、成瀬先生を演じられた方とは。
上川さんも良かったですね。しやがれにゲストで来てほしいと願っております。なぜなら躊躇なく色んな事をしてくれるのを『しゃべくり700』で見たとき、嵐さんたちに似ているなぁって思ったからです。

洞察力に感服

migeruさまの感想さすがすごいです~(*^。^*)
全部同じツボだし
「お~いドラゴン・・・」っていう声私もすごい好きです

それと上川さんの「・・・聞いているのか」って突っ込むところ私も最高に笑えましたぁ~

ヤッシーさんのツッコミの間の取り方ほんと絶妙ですし

「俺は怪物ランドのプリンスだ~」ってところほんと
迫力ある声・叫びすごかったです・・すごい演技力ですね~
ほんと映画よかったです(^^)

怪物くん

私も最近3Dの方をみて、全然疲れないことにびっくりしました。とても自然で、3Dであることを最大限に活かした素晴らしい出来だと思います!
二度目なのに、すごく楽しくて、密かにもう一回いけるかな?と企んでおりまする。 笑
連れて行った母も、まわりがほとんど子供でしたが、あれは大人向けかしらね、と言っていました。
私は、怪物くんが「うるさーい!」と叫ぶときの声量に、毎度感心しちゃいます。あんなきれいに叫ぶこと、いまのところできる人あんまりいないんじゃないかしら、と。あと、最後に「ちんちくりん」と言い返した後の顔!あれ、すごいなぁ。あれを見にもう一度行きたい!笑

日光タカスさんへ

いえいえ、そんな・・なんだか照れちゃうけど・・
きっとみなさんも同じ感想じゃないかなぁ。
怪物くん 本当に最後のほっこりシーンで
うまくまとめられていてよかったですよね。
さて、お子様、お若い(笑)のに見る目がありますね♪
読んでる私までうれしくなっちゃいます。
大野さんの演技ってお子様も楽しめちゃうんですね。


とりさんへ

大野さんの怪物くんとアニメの怪物くんは、
いい意味で本当に違うキャラクターにしあがってますね。
アニメはやはり子供向けに作られているので、
その目線に合ったキャラだと思うのですが、
大野さんの怪物くんは、もっと人間味があふれていて
大人の私たちのほうが余計に引き込まれるというか。
本当に脱帽ですわ。そして他の演技とのギャップ。
すごいなぁ。確かに上川さんしやがれきてくれるといいですね。

そうそう、すでに聞いてると思いますが、
私やっと今日福島復興のラジオ山バージョン12/30分を
聞きました。落ち着いたトーンで聞いていても安心で
あらっこの2人でラジオやっちゃえばいいのになんて
思いました。
一応、某サイトで「嵐 震災復興支援ラジオ(福島版) 20111230」
で検索で聞けると思います。(コメント欄ならいいよね)

あきこさんへ

あきこさん お褒めいただきありがとうございます!
やっぱりみな感動するところは同じで
うれしかったりします。
「お~い ドラゴ~ン」はなんだか本当に私にはツボ
でして、今でも頭によぎるあのかわいい声。
ARASHIで、「フォ~♪ ドリーム」って言ってる
あの綺麗な声と同じ人が出している声とは
思えないくらいかわいいっ

あの声をもう一度聞きに、行っちゃおうかなぁなんて
考えてたりしております。

Hiropinskyさんへ

同じ日に行ってたんですもんね☆
ついつい、行くと聞いて私も動いちゃいました。
結果、行けてよかった♪
一度目よりじっくり細部まで鑑賞できて、
しかも新鮮で、楽しかったなぁ。
3D、本当に疲れないですよね。
もう一回、私も行けたら行きたいと思ってるんですけど、
次はもう一度3Dに挑戦したいなと思ってます。
一度目の時は、真ん中くらいで見たんですけど、
もっと前で見るとまた迫力が違うとかなので、
席を変えてみようかなと思ってます。
確かに・・ちんちくりんの後の大野さんの顔
そうそう!あの顏!
もう一度やっぱり行かなきゃ~っ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
