プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:テレビラジオ
こんばんは♪

福岡初日無事終了~お疲れ様でした!

福岡で、新曲のタイトル発表があった模様ですね。

タイトルは、

「Wild at Heart」(どう書くかは不明です)

あれ?こないだまで出回ってたタイトルは
ガセだったみたいですね(私信:ごめんねHさん(;_:))

早く聞きたいなぁ!
さて、期待していただけに
本日のしやがれに不完全燃焼の私。

もうポイントは2~3個くらいですが、
ちらっと書きます。



市村正親さんがゲストで、
予告で楽しそうに踊る嵐さんたちを見たもん
ですから、そりゃ~期待しちゃうでしょっ(笑)

なのに、、あんなに短いなんて・・(;_:)

踊ったのは予告で流したのにほんの数秒足したくらい、
せめて練習風景をもうちょっと流してくれたらなぁ。

なんなら1時間みっちりミュージカルでよかったのに。。
と、ぶちぶち言いながら大野さんごとを切り抜いてみます。


①市村正親と噂話しやがれでの
ウエスト・サイドストーリーのくだり

市村さんが、ギャングのリーダー・リフ役を演じたのが
大野さんと知って一緒に踊ることに。

イヤイヤ前に出たわりに(特に最初の踊り)
できちゃうところがねぇ、大野さんさすがでして。
しかも、横に移動しながらのジャンプは
ふんわり、広げた両手は綺麗に伸びていて。
軽くやってるのにどうして、綺麗なんだろう。

市村さん嬉しくなっちゃったのか、
どんどん、「じゃぁこれ覚えてる?」的に
大野さんに違うシーンのダンスを注文
してくれるから、サトシックにはうれしい時間♪
(市村さんは本当にミュージカルを愛してる
のがよぉくわかりますね)


②コーラスラインをやることになった時の配役のくだり

市村さんが配役を決めていくのですが、
大野さんの役は、キャシー(演出家の昔の恋人)

その理由は、

「大野君のキャシー観たい!」

だそうです!!

あ~市村さん!どうして観たいと
思ったんだろう。
怪物くんを見てなのか、先ほどのウエストの
踊りをちらっと踊った大野さんを見て思ったのか、
いろいろ考えてしまうけれど・・
何かしらのパッションを大野智に感じたに違いない(笑)
櫻井さんには申し訳ないけど、、
あ~やって大野さんをいつも立ててくれるところが
また櫻井さんの人徳といいますか。

個人的に、5人ともの配役のチョイスうまい!
と思いました。

二宮さんなんかもう!そのまんま(笑)
二宮さんはやっぱり上手でしたね。
市村さんもグーサイン出してたし。
二宮さん、こういう企画もの本気モード入りますよね。
三谷さんの時とかも・・
茶化しながらも・・結構本気なの感じる私。


③実際にコーラスラインを踊る

これっここですよ!
あんだけひっぱっといて、あっという間に
終わりました。ガックリ。

ダンスに入る前の演技も上手でしたよね!
昔の恋人の演出家(市村さん)に「キャシー」
と呼ばれて横を向いていた顏を顎から振り向く
動きが秀逸! 
ふてくされた顏になぜか唇がツヤツヤ(#^.^#)で
かわいいし。
(大好きなリップ出番前にいっぱい塗ったんでしょうか)

本当に顏の表情を作るのが上手いなぁ。
いったいくつの顔持ってるやら。

さて、メインのダンス部分。
あ~短いっ短いよぉ(泣)

でも!軽~く踊っている大野さんを
堪能するコツを皆様にお教えしましょう(笑)

これっ私は昔、ある方に教えていただいてから、
嵐のダンスを鑑賞する際にちょいちょいやりますが。
(まぁ、みなさんもやってますよね)

もう、短いので、動きのあるところで
一時停止する。これだけ!

一人、どこで止めても本当に綺麗なんですよね。
特に、市村さんがアップになってターンした後に
全員で両手と片足を上げる所でストップして
いただけると、あら不思議!
綺麗に伸びた手と足!!

ああ、綺麗だなぁ、こんなに軽く踊ってるのになぁと
手の指先まで神経が行き届いてるんだなぁというのが
よぉくわかるんですよね。

ちなみに、最近ですとアルバム曲の
「まだ見ぬ世界へ」のダンスとか・・
激しいダンスのどこを一時停止で切り離しても
本当に綺麗なんですから~~~~っ!!

やってない方にはぜひ試していただきたい!

バラエティ番組なので、ダンスばっかり
やってられないのはわかるけど・・もっと見たかったですね。

短いシーンでしたけど、やっぱり魅せてくれる
大野さんのダンス♪ 

ブチブチ言いながらも結局、一時停止の術(笑)で
堪能できて幸せでした!

では!お休みなさい。

スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

再びお邪魔しまっす

きゃぁぁぁ、あこがれのmigeruさんブログにコメントしちゃった・・・。昨晩はコメントしてみたものの落ち着かなくて・・・

そしたら、今回の日記、しやがれから少しそれるけど、「まだ見ぬ世界へ」の楽しみ方!早速トライしちゃいました。って言うか、思い出しました!!migeruさんのMステ「まだ見ぬ世界へ」に関するブログ、もう心底共感して、何度コメントしようとしたことか・・・。

ほんわか大野さんも釣りの大野さんも大好き大好きだけど、あのキレキレダンスとダンスの時のシリアスな表情に勝るツボはないなぁ。私のファン歴はとっても浅くて、2010年紅白のmonster堕ちなんです。大野さんのダンスと表情に釘付けで目が離せなくなってしまい、以降何度リピートしたことか。その直後にがむしゃらにネットで同じような人はいないかなって探して出会ったのがmigeruさんのブログで、なんて言うんでしょう、migeruさんが使う言葉や、ほんわかした雰囲気がとーーーっても大野さんの魅力とマッチしているというか、とにかく大好きです!!(愛の告白みたいになっちゃった)とにかくとにかく応援してます。またいっぱい覗きにきますね。(昨日も伝えたのに、しつこくてごめんなさい、しかもブログ内容からだいぶズレてる・・・)

私もがっかり

同感です!もっとダンスを見たかった~。そして私も一時停止というか、一時停止プラス早送りで、スローモーションで良く見てます!そうすると、ダンスの質がよぉ~くわかっちゃうんですよね。
手を抜いてる人も良くわかる!笑
我らが大ちゃんはポイントおさえてるから、さらっと綺麗に踊っていて、要所要所のポーズにトキメキます~。そして見れなかった残りは、きっと未公開映像特集で流してくれることでしょう!(…と、願います)
いつか大野くんのミュージカルが見たいなあ。

ジレンマ?

こんばんは!私もダンスはもっと見たかったです!消化不良にさせられてしまいましたね。私、大野さんの各ポーズ、動きはもちろんすごいと思っていますが、歌中(ダンス中)に見せる立ち姿がそれ以上に大好きです。安定感あって、完璧です。オフ?の猫背の大野さんが消え、色気があふれてますよね。

噂話では市村さんからダンスを誘われましたが、もっと本気を出して見せつけちゃって!という気持ちと、大野さんの自分だけ目立ちたくないと思う謙虚な所が素敵、という気持ちがあり、これ、大チャンファンの悩みだなぁなんて思ってしまいました。

最後に、今年も度々遊びに来させていただけたらと思っていますので、よろしくお願いします♪

まだ見ぬ世界へ♪

私も明日早速やってみます!
まだ見ぬ世界への一時停止♪

あのMステのまだ見ぬ世界へは私
何度リピしたことか~!!
BDにもまだ落とさず、いつでも見れるように
プロテクトかけてHDDに入れたままです♪

話題がそれちゃいましたが、しやがれの智くんの
ダンスもとってもキレイでしたよね(#^.^#)
てゆーか他のメンバーのを見てあげれなかった…
ずっとずっと智くんを見てました(笑)

智くんは猫背のはずなのに、ダンスのときは背筋が
ピーンと伸びていますよね♪
それと伏し目がちなあの表情も大好き☆彡

智くんのダンスには無駄な動きが一切ないですね♪

ウエストサイドストーリーも見てみたい

しやがれ、実にmigeruさん好みの内容でしたね。大野くんの踊り何回もありましたから。もうちょいコーラスラインの踊りあったら良かったのにのにですね。ウエストサイドストーリーも見てみたいですね(私はジョージチャキリス版を見返しました)

おすすめの『福島1230』ラジオ聞きました。絶対こたつでお茶すすりながら話してるでしょって言いたくなるくらいゆったりとした流れでした。智くんが進行役だったからかな、翔くんいつもよりゆっくりしたペースで温かい声で話してた様に思いましたよ。だからかな、智くん安心して喋ってたように感じました。これって私の欲目でしょうか。

福岡の初日に・・・

初めて行くことができました。
もちろん、migeruさんの心得を熟読させていただいて。
本当に、感激で、楽しくて楽しくて楽しくて!
あ~言葉にならないくらい夢のような時間でした
大野くんのキレッキレのダンスもめちゃくちゃすごかったぁ。大野くんのソロのあと、私の周りの人たちの、ため息交じりの『すご~い!!』って言葉。いえ、きっと会場中がそうだったと思います。ほんとに来れて良かったです(涙)そして、あっという間の3時間でした。
家に帰って録画していた「しやがれ」を観て、なんだか不思議な気持ちになりました。夢見てた?歌って踊ってた5人は実はバーチャル?寂しいのと、なんか自分でも訳わかんない脱力感で、おかしくなりました。
でもでも、松潤は朝からテレビ出てるし、櫻井くんもzoroあるし、5人それぞれ次に向かって走ってるんだな・・・って思ったら、私もうだうだしてないで自分がやるべき事をがんばるぞ!!!ですね。
あ、それからですね、今回、仕事場の人に嵐ファンをカミングアウトしたんです。ひかれちゃうかな、と思っていたら「羨ましい!」「楽しかった?」「私も行ってみたい!!」って、ファンではないけど、広く愛されている嵐さん達だなって嬉しくなりました。
なんだか、ちがう話を長々としてしまいすみません。

こんばんわ!
そうですね。ダンスシーン短かったですよ。
でも、今年も楽しそうな嵐ちゃん達みて
癒されました。来週も楽しそうな予感です。

ダンスシーンは本当に大ちゃんは羽はえているかのように、ふわっとしていてきれいでした。
コーラスラインの時の真剣な顔が、ドキってしちゃいました!

Sunnyさんへ

こんばんは♪
いえいえいえいえいえ・・(^_^.)
全然そんな普通の人間なんで・・
普通に普通に(笑)

「まだ見ぬ世界へ」の一時停止の術
どうでしたぁ?どこ切り取っても綺麗な線ですよね~!
なんだか実践いただいてうれしいです。
あんなに激しいダンスの中に静の大野さんの綺麗な体幹
もう!たまりませんよね~っ。以前のブログも読んで
いただいたなんて感動です。ありがとうございます!!

SunnyさんもMonster堕ちなんですね☆
あのダンス、表情、出だしで後ろからゆっくり
歩いてくる大野さん 私はちょい前のPVからですが、
あんな綺麗な人、いたの~?って
なんで今まで知らなかったの~って雷が落ちました(笑)
そこから今まで一直線です。
Sunnyさんもきっともう抜けれない同志ですね☆
これからも一緒に語れたらうれしいですよぉ。
よろしくお願いいたします♪

HIropinskyさんへ

そうなんですよぉ!
短すぎですっ!!ダンスが終わった瞬間、これだけぇ?
と一人ガックリしてしました私(^_^.)
一時停止+早送り!
その術もありましたねぇ。それ私やってなかったです!!
さっそくやってみます。教えてくれてありがとうございます。
そういう操作すると、本当に本当に!!
おっしゃる通りで
彼のダンスの質がどれだけすごいのかってよおくわかりますよね。
だからもう、離れられません(;_:)
観れなかった残り、、未公開映像特集!!絶対やってくれると
信じて待ちたいと思います。
きっといつかミュージカルもね。チケット大変そうだけど・・(^_^.)

Tamuさんへ

サトシックはやっぱりみなさんそう思いますよね。
やっぱり短いっ☆
大野さんの立ち姿ですねぇ!私も大好き(って結局全て好きになっちゃうけど)
なんで普段とあんなにギャップ?(笑)・・
本当にいつもの猫背の大野さんはいったいどこに隠して
くるんでしょうかね。
特に5人で映ってセンターにドンと立っている姿。
リーダー☆☆て感じで、セクシーで堂々としていて、
もう!なんでかなぁ。

本当に噂話は私たちサトシックにはジレンマですね。
まぁ、無欲の人ですからね。
でもダンスだけは前に出て~っ!!っ思っちゃいますが・・
それが無欲の天才大野智さんですもんね。
それも含めて大好きだから仕方ないですかね(*^。^*)

こちらこそ!今年もよろしくお願いいたします。


まこりーさんへ

ぜひぜひ!
そして、下のコメのHiropinskyさんおすすめの
一時停止+スローもぜひ(笑)
私さっそくやってみましたが、これもやばいです!

Mステのまだ見ぬは本当に素敵でした!
私も何度リピしたことか・・

もちろん!!私も自動的に大野さんしか目が
追わない脳になっておりまして(笑)
常にどんな時でも、大野さんを追っております。
何度かリピして、やっと全体を見るみたいな。

そうするとまた違う大野さんを発見!みたいな
繰り返しです(笑)
伏し目がちな表情も・・もう~!!
って話してるとずっと話しちゃうのでまた今度!!
またそちらにも遊びにいきますね☆

とりさんへ

そうなんです。好みの内容だったから尚のこそ!
もっと見たかったなぁ。
ブログにも書いたけれど、でも翔さんは本当に
自分を落としてまでも大野さんを引き立てる!
どんだけ好きなの~っ(笑)
いつかミュージカルやってくれるかなぁ。
今度は5人で(いつか大野さん言ってましたね)

福島ラジオ 本当にいつもとは違うトーンとテンポで
確かにこたつでしゃべってるみたいに自然で・・
ああ、これが本来の大野さんのしゃべりだなって思いました。
安心してゆっくり話してる声を聴いて、
普段は、ペース早い会話である程度振られたら
落とさなきゃいけない役割もあるし・・
あれはあれで面白いけど、私はこっちの話し方のほうが
断然好きですね。翔さんだからこそ引き出せる
大野さんの語り・・やっぱり2人はいい!!

ぴーすさんへ

ぴーすさん!まずは初コン参加おめでとうございます!
ぴーすさんのコメを読んで、私までなんだか
うれしくなっちゃいました(;_:)
私が初参戦した君僕ドームコンの時の感動が
蘇ってきて、自分でもその時のブログ読み返してしまいました。
きっときっと幸せで夢のようであっという間の時間でしたでしょう。
以前のブログが少しでもお役にたったなら幸せです。
あの時はもう、笑っちゃうくらいあたふたでした。
きっと今は、余韻と終わっちゃったさみしさと
で不思議な感覚なんだろうなぁ・・と自分の時を
思い出しながらピースさんの気持ちが痛いほどわかります!
でも、本当に嵐はすごいですね。
今朝は早くから松本さんの番宣、今は櫻井さんのzero放送中。
疲れた顏ひとつなく、きちんと翌日には違う仕事に
切り替えらえる人たち!本当尊敬しますし、見習って
がんばらなくちゃって思いますよね。

そして仕事場の方へのカミングアウト!
おめでとうございます。これまた私もわかるわかる~っでした。
ちょっとドキドキですけど、意外と勇気出して言ってみたら
嵐ファンの方もいたりして・・今ではすっかり仲良しになったり
しました。そしてファンではないけどコンサート行ってみたい~って
人もたくさんいますよね。
万人に愛されてる嵐
誇りに思ってまた次のコンサートへ向けて
毎日がんばりたいですね。

ふっなぁさんへ

こんばんは~!
体調大丈夫ですか~?
ブログ見て、ちょっと心配してました。

ダンスシーン短かったですけど、
おっしゃる通り、今年も楽しそうな5人を
見ることができる幸せの気持ち大事にしなくちゃなぁと
思いますね。

大野さん、軽く踊ってる感じですけど、本当にふわっとしていて
最後の手を広げるちょい手前の手の動きなんて、
他の誰とも違う、綺麗な手首の動き・・いやぁもう
綺麗ですよね~っ
コーラスラインでの真剣な顏!大野さん真剣モードになると
ああいう顏されますよね。大野さんのを見たいと言われたし、
ちょっとスイッチ入ったのでしょう。
市村さんのその後の感想が聞きたかったなぁ。
本当素敵でした!

鍵コメ拍手のCさんへ

いつも拍手ありがとうございます☆
ちょっと短かったですよね。
でも私もCさん同様それを補うくらいリピしまくりました!いろいろな角度でじっくり見れて
やっぱり綺麗な大野さんがいて、、幸せになりました。
また、こういう企画やってほしいですねぇ。

鍵コメ拍手のKさんへ

はじめまして!拍手コメありがとうございます。
そしていつも遊びにきていただき感謝です☆

そして一時停止族の一員なんですね~(笑)
動画で止まるということは、意図的に自分の好きな箇所で止めるということではなく、ランダムに止まるわけですもんね。それでも綺麗ということは、やっぱりどこを切っても切っても金太郎飴のように大野さんのダンスは綺麗ということですよね!本当にすごい人ですよね。
早く新曲のPVも綺麗なダンスが見られるといいですね☆またぜひ遊びにいらしてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
