プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラマ
こんばんは!

毎日UPなんて・・久しぶりなんですけど(^_^.)
興奮冷めやらない毎日で、もう少しお付き合いくださいませ。


今朝!我が家は通常の新聞以外にスポニチも
とっているのですが、芸能欄を開けた瞬間\(◎o◎)/!
の衝撃! 一気に目が覚めました。

題して「謎解き合戦」

・右側に大野さん 「月9大野」
写真は、黒髪に眼鏡をかけ顎に手をかけたすました大野さん

・左側に相葉さん 「土9相葉」
かわいい三毛猫をシャツの間からのぞかせた真剣な表情の相葉さん


そして、黒髪に眼鏡の大野さん すご~く素敵で
なんだか涙でそうになるくらい。

思えば、私が大野さんを好きになったころ、
ドラマ「怪物くん」は最終回を迎える頃でしたので、
リアルタイムで、連ドラをきちんと見ることができること自体が
初めての経験になるわけです。

本当に感慨深くて、毎回、月曜の9時に
テレビの前でドキドキしながら待つ自分の姿が
目に浮かびます。


本当に本当にうれしくて幸せ者だなぁ私(涙)
って思います。


少し長くなるのでたたみますね。



今朝の「めざまし」では
朝の6時8分頃に、ちらっとスポーツ新聞の記事紹介
で、流れていたくらい。

気合入れて購入したテレビジョンも
4月新ドラマとしてやはりちらっとのみ。
(しかも写真は迷宮ラブソングのジャケ写)

それでも嬉しくて、あちこち放浪してたら、
既に「鍵のかかった部屋」のHPまでできていて!

http://www.fujitv.co.jp/kagi/index.html

どんどん何かわからないうちに進んでるこの感覚が
楽しすぎる~っ!
このHPの一部を抜粋して少し検証してみましょうか。
く~っ楽しいなぁ。

まずTOPページが白で統一されていて、
クールでお洒落な感じがいいですね。
このドラマが、コメディ路線に行かない方向性がわかります。

そして、Introductionでは
「性格は冷静沈着でとっつきにくく、一見近寄りがたい風体で、
鍵や錠前をはじめとした防犯アイテムの知識はもちろんのこと、
物理や化学、建築などに関するあらゆる基礎的理論にも
造詣が深いため「この世に破れない鍵はない」と自信を持つ
マニアックな男です」

と大野さん演じる役のキャラクターの説明。

この「性格は冷静沈着でとっつきにくく、一見近寄りがたい風体で」
の一文を読んでも
シリアスまではいかないかもしれないけれど、
最近の怪物くんやお正月SPドラマ等々のドラマとは
明らかに違うちょっとクールな演技者としての大野智を
見ることができる予感がプンプン♪

また
「殺人事件の解決にはまったく興味がないけれど、
「密室」というキーワードを聞くと、表情が変わり…。
あまり感情を出さない淡々とした語り口調は不気味と
思われがちながら、膨大な知識と鋭い洞察力、集中力で
完全犯罪と思われた事件の解決への糸口を、
密室を破ることで見出していきます。

こんな榎本役を大野さんが演じることにより、
月9ならではのスタイリッシュでお洒落なテイストは保ちつつ、
今までとは違う新たなヒーロー像が誕生します」

(抜粋といいながら長いですが・・)

表情が変わるという部分で、どんな表情を大野さんが
出すのか。クルクルと自由自在に操る演技者大野さんの
新たな表情・・楽しみすぎます。

そして、
「スタイリッシュ、お洒落、今までと違う新なヒーロー像」
(私、スタイリッシュは松本さんの為の言葉だけかと思っていましたが(笑))

ああ~っ
きっと今頃、大野さんたくさんたくさん悩んでるんだろうなぁ。
とちょっと心配になっている自分もいます。

この頃のバラエティ番組で見る大野さんは
見るからに何かが始まるような、やせ方と
顔の引き締まり具合が垣間見えてましたけど、
考えてなさそうで、本当にいろいろ考える人ですからね。

悩み、苦しみながら生まれる新しいヒーロー像。
どう演じてくれるのか、本当に本当に楽しみですね。

そしてキャストの発表はまだのようですが、
脚本の相沢友子さん
映画『プリンセストヨトミ」連続ドラマ「鹿男あをによし」
などを手掛けた方のようで、どちらも
万城目学さんの小説をドラマ化されたもの。
そして、万城目さんと言えば、
大野さん主演の「世にも奇妙な物語 はじめの一歩」
を書きおろしてくださった方。

つながっていきますね~。
素敵な脚本になるといいですね。

そんな興奮気味な私を相変わらずけむに巻く大野さんの
今日のラジオの一言!

「今回鍵師なんですけど、、ちょっと今からでも間に合うかなぁ。
釣師に変えてもらおうかなぁ~。」

だそうです(笑)

いや、釣りは趣味にとっておいて(笑)
素敵なお芝居 がんばってくださいませ。


おやすみなさい。

PS:本当に長くダラダラと失礼しました。
ここまでお読みいただいた方お付き合いありがとうございました。

そしてプチ情報
3/7日テレ系
音楽の祭典音楽のちから 2012 
嵐登場ですね。
総合司会に櫻井さん!
あ~早くDVDなんとかしないと。



スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

そうでしたかぁ

migeruさんは、初めて大野さんの連続ドラマを見る形になるんですね。それはそれは嬉しいでしょう。まだファンではなかった時にですが『魔王』はしっかり見ていました。大野くんって、シリアスな演技も出来るんだぐらいの認識。勿体無い事してますよね。今回の役、フジ独特の変なノリなコメディではなさそうですね(何気にバッシング)
また、痩せちゃうのかなって心配ですね。もひとつ心配なのは全くもって必要のないラブシーンをいれられること。
相葉ちゃん、こちらは安心して見れそう。相葉ちゃんらしいし、ネコと相葉ちゃんだからラブコメ要素はなさそうだし(ふふっ私ジェラシイ強い、ジェラ子なんですよ)

ああ、ドラマは楽しみだけど…。ドラマで多忙な大野さん相葉さんはじめ、ハードディスク調整されてる皆様方、体調にお気をつけくださいませ。

migeruさーーーん、ダンスしやがれの辺りからコメントしたいしたいっっと思いつつ、ドラマのニュースが飛び込んできた途端に頭の中がパニックになってしまい、何からどう行動していいのやら・・・。あわわわわ、な私です(涙)
私も大野さんファンになって日が浅いので、初めての連ドラ鑑賞がいきなり月9だなんて。CDの売り上げに本気で貢献したかったら、何枚も買えばいいわけだけど、視聴率を上げることって一人の力では何もできない・・・。でもでもでもでも、とにかく心からこのドラマが多くのみんなに好かれ、成功することをお祈りしている次第です。
migeruさんのこれからのブログもますます楽しみです(^^)

お詳しい☆

たくさんの情報をどうもありがとうございます

そうなのか~と、何だか為になりました(^^)v☆

ドラマが決まって、今まで以上に、なんか、大野君大好きな情熱が込み上げてきますよね♪

今から楽しみです☆

migeruさんが大野君のドラマの感想を楽しそうに語られることも、もちろんドラマの本編の放送もー!(^O^)/

私も

なんだかそわそわして、こちらについつい遊びに来てしまいます。メガネ男子いいなじゃいですかー、好きです♪そうですね、ぜひコメディー要素はなしでお願いします。
今松本さんのドラマを見ていて思うことがあるのですが、月曜にドラマがあると仕事の1週間が長いっ!お楽しみが早くに終わってしまうからでしょうか?!火曜日だと全然違うのですが。migeruさん、4月からは月曜燃え尽き症候群に注意ですよ~

ほんと嬉しすぎ

migeruさま
お忙しいなかご訪問有難うございます♪
もうめがね姿の大野くんがかっこよすぎますね(*^。^*)

今から視聴率いいように周りの方に宣伝していますよ~
どうかドラマの内容がいいように祈っています♪

演技はいいに決まっています(笑)が、構成とかが心配ですよね!
いろんな情報有難うございます


月9!!

migeruさん、お久しぶりです♪
いつもコメント書きたい!と思いながら、間が空いてしまいました。

大野くんの月9!!
それを知ったのは翔くんファンの友達からのメールでした。
『今、migeruさんのブログ見たら、4月から大野くん月9だって!!』

…友人共々本当お世話になってます(笑)

サトシック歴が1年未満の新米なので、リアルタイムの連ドラはもちろん初めてなんですが、今回は相葉さんの土9もあるので、来るべき4月に向けてHDDの整理やら雑誌の整理をがんばりたいと思います(*≧∀≦*)
楽しみ~♪♪♪

ワイルドアットハートも、もうすぐですね☆
わくわく♪




とりさんへ

そうなんですよ。
私にとって、初めての連ドラ☆本当に感慨深いんですよね。
なんだか、はしゃぐというより、じわ~と幸せが押し寄せてくるそんな感じです。
魔王、、当時、な~んとなくやっていた記憶はあるんですけど、
本当に一度もチャンネルを合わせなかった(今思うと本当にもったいない)
ただ、嵐の中の大野さんという存在、好きとかではなくなんとなく
チラッと気になるのはあったかも。歌が上手いってどこかで聞いてauの
プルルルってCMで歌声きいてふ~んて。でもそのくらい。
本当にここまではまるなんて当時は想像がつかなかったぁ。
ドラマはフジ。私も不安はあるけど、変な装飾みたいな画像とか
絶対やめてほしいと切に願います(謎ディとかの構成はちょっと)

確かにドラマに入ると痩せちゃうんですよね、すでにやせ始めてる
感じしません?ラブシーンはなさそうじゃないですか?
正統派なら・・と勝手に想像しております。
早くみたいけど、本当に体気を付けて備えたいと思います。
いつもコメントありがとうございます!!

Sunnyさんへ

こんばんは~!コメントありがとうございます。
確かに、ダンスしやがれで、素敵な映像の余韻に浸っている間に
ド~ンときたこの衝撃の発表!
パニックなる気持ちはよぉ~くわかります(笑)
かくゆうわたくしもそうでしたから。

Sunnyさんもご一緒の初の連ドラ鑑賞ですね。
あ~楽しみすぎる。毎週、日曜日夜はいつもあ~明日会社と
ブルーになるんですが、4月からは明日は月曜日♪と楽しく月曜日が
乗り切れそうです。
視聴率・・本当に気になるけど、本当は録画の方もいらっしゃるだろうし
あてにならないんじゃないかと思いつつ気になる私。
あまり気にしないように、みんなが大野さんの魅力をわかってくれる
そんなドラマになるといいですね。
ドラマ始まったら、ブログも気合はいっちゃいそうです(笑)

柳さんへ

いえいえ、そんなに詳しくはないんですが、
ついつい、いろいろ知りたくてうろうろ寝不足の日々
でございます(^_^.)
HPまだ完成してないけど、これからの更新も楽しみですね。
あとは、キャストがどんなかなぁと楽しみ♪
確かに、ドラマが決まって今まで以上に情熱が~!!
身体壊さないように寝不足には注意しなくては(笑)
柳さんもまだまだ寒いですから御身体気を付けてくださいね。

Tamuさんへ

ご訪問♪ありがとうございます。
私もがらにもなく日々更新(すでに今は止まってますけど)
ソワソワ感はご一緒です。
メガネ男子~!素敵ですよね。
今までにない大野さんの演技、すごい期待感マックス超ですね。

月曜にドラマ・・確かにそのあとが長いかもしれませんね。
でも日曜日の夜から平日への切り替えが憂鬱から楽しみに
切り替わりそうです(笑)
でも燃え尽きないようにがんばります。木曜と土曜もあるし♪

あきこさんへ

こんばんは!
いえいえ、いつもちょこちょこ遊びにいかして
いただいてるんです。ただ、なかなかコメできず
本当にごめんなさいね。

大野さんも遂にメガネ男子☆
あのメガネでずっと演技するのか、メガネはとるのか。
どうなんでしょうね。どっちでも大歓迎ですけど(笑)
あきこさんも宣伝始めましたか~!
私もちょろちょろ、さりげなく(ここポイントです)
宣伝してます。

あとは構成!本当頼みますよ~フジテレビさん!!

ゆきんこさんへ

ゆきんこさん!こんばんは お久しぶりです!
コメントなんて全然いいんですよ~。
でも嬉しいです、ありがとうございます。

あら(笑)翔くんファンのお友達まで
訪問いただいて、なんだか恐縮ですが・・
私はあまり情報のUPは早くないのですが、
こちらで初めて知られた方もいらっしゃる
というのは、なんとなく幸せのおすそ分けが
できた気分になって嬉しい限りです。
翔くんファンのお友達さん~!
ご訪問ありがとうございます(笑)

ゆきんこさんも初連ドラですね。
相葉さんとの土9とともに本当に忙しい
けど、楽しい作業お互いがんばりましょうね。
相変わらずハードが片付かないんですが、
絶対がんばります!

うちもHDDをなんとかしないと~!

そして私も智くんに惚れたのがmigeruさんとほぼ同時期で
怪物くんも放送が何回かされてたので
ちゃんと見てなくてどれもこれもDVDです

なのでリアルタイムの連ドラはこれが初!
それもあのオシャレドラマの月9で見れるなんて!
しかし
今の月9はかつてほどの勢いがない気がしますが
(潤くんごめんなさい)
あのキムタクさんのころの様な記録を
智くんにも新たに作って欲しいですね♪

間違えました…

先程のコメ私です~

タイトルに
migeruさん!て入れようと思ってニックネームのとこに入れちゃった(^^ゞ

今日も夜更かしな私でーす♪

まこりーさんへ

サトシック同期のまこりーさん♪
こんばんは!
本当にHDDが大変なことに。
すこ~しずつ始めましたよ整理。まだまだ先は長いです(^_^.)
お互いリアタイでの連ドラ。
もうテンションあがりまくりですね☆
月9 本当にどんな感じになるんでしょうかね。
智くん色に染まるお洒落なドラマ期待しちゃいますね。
本当にたくさんの人に見てもらいたいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
