プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラマ
毎週火曜日寝不足症候群の皆様
こんばんは!(笑)

結局、最初の15分が私の録画には
おさまっていないのですが、
それでもリピりまくりの第二話。

・・我慢が足りぬ女です(^_^.)


第二話 視聴率は16.5%
第一話18.3%からの下がり幅が低く一安心。
裏でTBS2時間ドラマがあったのに!凄いと思います!

そりゃぁそうだなと第二話を見て思いました。
ホレ見たことか(笑)

榎本径が第一話よりもっと榎本径になってるじゃないですか。
雑誌で、3話くらいまではこのまま(の演技)で行くんじゃないかなと
言っていた大野さん。いや、わからないくらい微妙に
第一話より何かが違う気がする。

表情を作らず淡々と演じてる。
ただそれだけじゃないですね。

第二話を見続けていると、
無表情の大野さんの表情が見えてくるから不思議です。

ただ無表情でいるのとは違うんですね、明らかに。
ちょっとさびしげだったり、悲しげだったり・・
人と接することがあまり得意でない不器用さが
もうすでに出始めててる。
目が語ってる!
それはゆっくりとかパチンと閉じる瞼だったり、
わからない程度に動く微妙な目の動きだったり、瞳の輝きだったり。

そして第三話の予告で新たに加わりそうな表情の予感
戸田さんを見つめる大野さんの表情は、なんだか
心穏やかに見ていられない?(笑)
ちょっとさびしそうでいてちょっと興味がありそうで。

こうやってどんどん無表情の表現が加わって
もうきっと誰もが榎本径トラップから抜けられなくなる。

あ~っ恐るべし大野智 と思わずにはいられない。
そして、引き込まれる・・そして寝不足トラップ(笑)


今回のドラマ
たくさんの人の力が集結したすばらしいものに
なっていく予感大ですね。

オープニングのマニアックなヒントの作り!
精密に作られた模型!
高性能カメラを駆使したカメラワーク!
お洒落に小気味よく流れていく映像の数々!
大野さんの毎回変わる服装も本当に素敵!

それに沿うように時にはハラハラさせたりと
ドンピシャで作られたクールでかっこいいBGM!

そして大野さんの両側を固めるお二人の演技!
特に佐藤浩市さんの遊び心ある演技力本当に素敵です。


たくさんの力によって作られている
この「鍵のかかった部屋」の真ん中に
綺麗な手でこのドラマの鍵を握った座長大野さんがいるんですね~っ


なんだかやたら感傷的だわ 今日の私(笑)


そして雑誌もドラマを後押ししています。

今日、私がそんなに感傷的になった原因は、明日発売の
TV LIFE編集長のブログ
(4/23更新の「思い出のナンバー1ドラマは『魔王』)

まだお読みでない方はぜひ読んで欲しい!!
そして明日は本屋さんへ走ってほしい。
きっとすぐなくなる。そんな予感すらしちゃうくらい
感動しちゃったんですよ~私(>_<) 
編集長~!知らないけど大好き!


それでもって
今日発売の月刊TVガイドは
大野智論(もちろん表紙!)
サブタイトルの
・・・なぜ私たちはこんなにも彼に惹かれるのか?
を検証してくれてます。ファンが書いてる?(笑)

TVfanは、綺麗なお顔の大野さんにシビレルし。

そしていつも客観的に評価をしてくださる
ドラマミタローさんの
連ドラについてじっくり語るブログ

第二話もUPされました!


あ~っもう!
世の中が大野さんを手放さない感じ。
既に遠いのにもっと遠くにいっちゃいそうな感覚。
寂しいけど嬉しい そんな感覚が渦巻いてしまいます。

本人はそんなこと全く望まず、考えず
ドラマ終わったら、休暇に何しようかななんて
ボ~っと考えてそうですけど(#^.^#)

いいです!いいです!
本当に素敵な幸せを私たちに運んでくださった後は
ゆっくりのんびりさせてあげたいなぁ。

恐らく、、このドラマの成功で、
もっと大野智という人材の魅力が認識され
引きは強くなるだろうし・・

って・・書き続けると止まらなくなりそう。
ダラダラとすみません!

既に来週月曜日が恋しいmigeruでした。

おやすみなさい(いきなり終了してすみません!)
スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

こんにちはmigeruさん
始まりの15分、もう見ること出来たでしょうか

原作本を読んだ私ですが、謎解きがいまいちピンとこなかったとこが、ドラマを観てな~るほど!って納得のおバカさんなのです
第2話は先週とちがって、落ち着いて観ることが出来ました
なんでしょうねぇ・・・なんか不思議な気持ちが残るんですよね
前に出てくるようなかっこ良さや華々しさと言うより、引き込まれてしまう不思議な魅力
大野さん演じる榎本径じゃなくて、榎本径その人の人間性とか感じてしまうような
あーーーmigeruさんみたいに上手く表現できないですぅ
私としては、成瀬さまに次ぐランクインでございます


視聴率

ホント、二話も面白かった!視聴率、もっとあっても良いと思いますよ。どうやって計ってるか知らないけど、未だかつてモニターになってる人に会った事無いです 。あ~早くコイコイ月曜日!
TVライフ、サイコーでした。お写真も、記事も。「魔王」の大変だった話を読むにつけ、涙しちゃいますよネ。

いい!

こんばんは。第2話、いい感じです!

実は、意外とミステリー(ストーリー)を楽しみにしていた自分がいたようで、第1話を見終わった時、ちょっとすっきりしなかったというか。結局犯人はドラマの始めの方で知らされるというのがわかってしまって、それがなぁ~と思っていました。(あくまで私の好みです)

ですが、それからの第2話!登場人物も1話よりも少なく絞られていて、話が深くて面白かったです。科学的アプローチも面白かったですし、福山さん主演の「ガリレオ」を思い出しました。あれも変人教授でした(^^)大野さんもますます役になりきってますね。これから癖の強い役、続いちゃうのでしょうか!?

来週も楽しみです♪予告では、「彼女いますか?」に反応してます。

ぴーすさんへ

こんばんは ぴーすさん!

始まりの15分はね~っちょうど帰宅中の車の中で
見ることは見たんですよ。でも後で見るからって
かなり流してみてて・・
なので記憶もあいまい。まだ見てないけど、
もう少しでいただけるかと。またりぴっちゃうなぁ。

ぴーすさんのおっしゃる通り!
私も原作を読みましたが、なぞ解きがいまいち
ピンときませんでした。
だからドラマで復讐してきちんと見せてくれて
しっかり納得できました。あれをドラマで説明することが
できる演出は大したもんだなと思います。
第二話・・私も第一話の興奮が冷めて落ち着いて見られました。
そしてじっくり見ていくと本当に
榎本径そのものなんですよね。
これからどんどん人間的なところも見えてくるのかな。
それも楽しみの一つですね。大野さんの演技
本当に素敵すぎますね。

日光タカスさんへ

こんばんは!二話面白かったですね~!
視聴率はねぇ、、裏にTBS2時間ドラマがあって、心配してたんですよね。
で、やっぱり第一話はあがるから、どのくらい下がるかの下がり幅
すごい気になったんですけど、他のドラマと比べても少なかったので
安心しました。これからまた上がるんじゃないかな。
でもやっぱり強敵はTBSの宮部みゆきシリーズ2時間ドラマ。
どんどんぶつけてみますからね。心配だけど大丈夫だと
信じてます!視聴率なんて・・と言いつつもどうしても
気になっちゃう・・(>_<)
TVライフすごい売れてるらしいですね。
本当にあの編集長のブログを見て余計感極まっちゃいました。

Tamuさんへ

こんばんは!第二話いい!!(笑)
私も、本読んでからドラマみて第一話を見て
冷静に考えて、このパターンでずっと行って
(犯人すぐわかりますもんね)大丈夫かなぁと
思っていたのですが、
第二話・・見事にリカバリーされてたような気がします。
第三話は将棋のやつですよね。
これは意外と最後の方まで犯人わからないかも・・なんて
演出にもよるからどうかな。
彼女いますか?のシーン 
私すでにそこだけリピってたりします。
これから人間性が少しずつ出てきて
そういう榎本径を大野さんがどう演じるのか・・
すごい楽しみですね。

視聴率、16.5だと思います。間違えてたらすみません。

ひろさんへ

ひろさん! ありがとうございます!!
本当ですね、16.5% 
何故間違っちゃったんでしょう。
教えてくださってありがとうございました。
速攻修正しました~!!

ほんとちょっとさみしいね!

なんだかmigeruさんの気持ちわかります~
どんどんみんなに魅力披露している大野くん
なんだか~すごすぎて・・・さみしいですよね~

miss6月号・・の大野くんもすごいざっくりの
服装で魅力満載の写真でしたぁ~(^^)

もう次から次へと雑誌がかっこよ過ぎで追いつきません
(>_<)

あきこさんへ

あきこさん 返信遅くなって本当にごめんなさいね。
なんだかバタバタ!それでもって新曲のTV番組、ドラマ・・
きゃ~といいながら、寝不足と戦ってます。

本当にどんどん魅力が増す大野さんにファンが増えないわけ
がなくて・・嬉しい反面ちょっとさみしかったりするけど、
いいことではありますよね。
今回のドラマで本当に視聴率も好調で、こうなると
TV関係者は大野智という俳優を使いたがるでしょう。
そうするとまた素敵なドラマを見ることもできるでしょっ!
それはすごくうれしいな。
大野さんはあんまり忙しくなるのは嫌かもですけどね。

MISS
本当に素敵でしたよね~!
あともう少しで雑誌祭りも終わりですね。
寂しいけど・・次はコンサートDVD発売とかもあるし・・
忙しい嬉しい悲鳴ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【鍵のかかった部屋 と本日の感動!!】


毎週火曜日寝不足症候群の皆様こんばんは!(笑)結局、最初の15分が私の録画にはおさまっていないのですが、それでもリピりまくりの第二話。・・我慢が足りぬ私です一話よりもっと榎本径になってるじゃないですか。雑誌で、3話くらいまではこのままで行くんじゃないかな?...


まとめtyaiました【鍵のかかった部屋 と本日の感動!!】


毎週火曜日寝不足症候群の皆様こんばんは!(笑)結局、最初の15分が私の録画にはおさまっていないのですが、それでもリピりまくりの第二話。・・我慢が足りぬ女です(^_^.)第二話 視聴率は16.5%第一話18.3%からの下がり幅が低く一安心。裏でTBS2時間ドラマがあったのに...



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
