プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ドラマ
終わりましたね~っ

くっ(>_<)
もう3話か~っ

あっという間で悲しくなるぅ。

ちなみに裏のTBSの沢尻エリカさんのドラマ
どのくらい視聴率とるかなぁ・・ちと心配。


今回の放送で、
榎本径のキャラクターが少し
見え隠れしてきましたね~!

詳しくはまたUPします。


そして!恒例の(勝手に恒例化してる 笑)
オープニングチェック!

今回はわかりやすかったですね。

おっと一応隠します。


(続く)


今回の隠しタイトルバックの謎は・・・



榎本さんが開けた扉のチェーン!

ですよね!

ふふふ 毎回楽しみなってる自分(笑)
もうはまってはまって仕方ない。
ということで、感想はまたあとで~


(追記1)
・・とちょこちょこ追記してすみません。
私はチェーンのみしか見つけられませんでしたが、
その際にドアにささったナイフもですよね~!

そして!!!
先週の予告で榎本さんが言っていた「一六桂」
ありました!ありました!
うはっ(#^.^#)
すごいな~!どこにあったって見逃していた
芹沢さん(佐藤さん)の出てくるところに
ありました~!
これは気づかなかったなぁ。。
毎回・・楽しすぎる謎解き 本当に丁寧に作られてますね。






スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

今日は見れました

リアルタイムで見れました。なかなか感情移入できない私。戸田さん役の弁護士が、どうして将棋士に友情の感情が湧いたのかがわからなくて、いきなりな感じがしました。プツプツ切れる演出が、やり過ぎ感があって、何かあざとい。普通にやって欲しいなぁって思います。やり過ぎると飽きてきますから。だったら見なかったら良いじゃないと思われるんですが、ただただ大野くんを見るために見てます。何てたって踊らされている人間ですから(チョビスケ、オロナミンC…)

今日、伊藤若冲の絵を見てきました。西国の果て長崎で見られるとは。象と鯨の水墨画で屏風絵でした。『滲み』の手法がないか、ひたすら確認しまくりました。ありました。流麗な線で、絵に明るくない私にも魅力的な絵に感じました。

とりさんへ

すっごいすっごい返信が遅くなってごめんなさい~っ。
なんだかすごい勢いでばたばたの私です。
でも、11時に戻ってきてもそれから昨日は、HEY3と鍵みてすっかり寝不足。
身体に悪いわ~(^_^.) なんて話ではなかったですね。

とりさんはいまいち感情移入ができないのね。確かにおっしゃる箇所
戸田さんがいきなり将棋士にやたら友情の感情湧くのは、少し
話の展開が早いですよね。小説ではあんな箇所はなかったんだけど。
そこから、裏切られた感でがっかり感を出して、最後の榎本さんの
「戸田さん彼女いますか?」と落ち込んだ戸田さんを不器用に慰める効果を
高めるためだったんだろうなぁとは思いますけどね。

あのブツ切れの演出、たぶん少し評判が悪かったのか第一回目と比べると
確実に少なくはなってる気はするけど。ちょっと個性的感を演出しようと
しすぎてるかもしれないですね。

ただただ!やっぱり榎本さんはかっこよくて、
あの最後のシーンも私はキュンキュンきちゃいました。
これからすこしずつ榎本さんの淡い恋心がでてくるのが楽しみです~(笑)

さて、若沖さんの絵見てきたんですね~。すごい!
私も一度見てみたいけど、まだ機会がないなぁ
あのドキュメント番組での手法私も確認しちゃいそう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【鍵のかかった部屋 第三話 続きはあとで】


終わりましたね~っくっ(



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。