プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラマ
鍵部屋 5話 終了~!

何度も言うけど、もうさびしい。

終わっちゃうのが見えてきてさびしい(>_<)

榎本さ~ん←すっかり大野さんとは別人物に見えてます、

さて5話。

なるほど。小説を先に読んでいた私は
ドラマになるとこうなるのかと。納得しました。

今回、松山監督の回。
また少し演出が変わってきた感じしませんか?
犯人の描写多くなりましたね。

今朝の明け方まで編集がかかっていたそうですが、
本当にギリギリですが、よい作品でした。
雨の影響大きいんでしょうかね。雨男さん(笑)

最後の頃、榎本さんそっちのけで(笑)
犯人の方の追い詰められ加減がなんだか
ゾクゾクして。相変わらず犯人は最初からなんとなく
わかるのに・・なんだか今回の描写はドキドキしました。


でも!
でも!

サトシックな私はやはり、大野さんを追ってしまうもので(^_^.)

今回のツボを少しおさらい~!

あっオープニングはヒビ割れでしたね。
他にもあるのかな。わかった方がいたらぜひ教えてくださいませ。
これも毎回楽しみなんだな~♪

(続く)

さて!ドラマの径くん。
(どうしても径の字が怪物くんを連想させられる。
そしてなぜか、怪物くんに会いたくなる自分がいたりする)

予告で登場した自転車乗りの径さん
ふふふ
面白~い!
真面目な顔に背筋ピン!
芹沢さんの前を通るときにはきちんとチリンチリンて
ベルまで鳴らしちゃう律儀な乗り方(笑)

大野さん、自転車なんてしばらく乗ってなかったでしょうから
本人も新鮮だったんじゃないかなぁ。

なんだかまたしても怪物くんが自転車に乗ってるシーンを
思い出してしまって。
あれ、私なんで怪物くんばっか(笑)


刑事の鴻野さんと芹沢さんに取り合いされちゃう径くん
鴻野さんに両手で肩を抱かれ
→嫉妬した芹沢さんが径くんの肩を組んで
→眼鏡ずり落ちちゃう径くん
→最後にスパッと手で払っちゃう榎本さん。

嵐じゃないんですから~!
ここでも取り合いですか。(笑)
人気ものだな。大野さんも、榎本さんも(#^.^#)

がっかりな表情の芹沢さん
今回は、青戸さんより芹沢さんが榎本さんに淡い想い。
ははは


そして
青戸さんと再び部屋を確認する榎本さんの
体操ばりのエビぞり!!
直角垂直の姿勢で思わず一時停止したけど、
やっぱり綺麗!!
そのエビぞりからスクっと立ち上がる姿は
体操の種目の床みたいですけど。ふふふ

最後に、もう明らかに径くん大好きになっちゃった
芹沢さんに「チーム榎本」なるチームを結成されて、
飲みに誘われて

「早くこいよ」
って言われた後。

戸惑いながら歩き出すシーンが
私の今回のドラマの中での一番好きなシーンになりました。

人とあまり接してこなかったけど、
でも本当は人は嫌いじゃなくて、ただただ不器用なだけの
榎本さんをうまく表現できてるシーンでしたよね。

4話 UPできなかったけど、
青戸さんが地下室で待ってるのを知らずに帰ってきた榎本さん
のピタっと立ち止まった後の何とも言えない戸惑いの表情も
大好きでした。

大野さん、無表情な中にチラリズムで感情を入れ込む演技
本当にすごいなぁって思います。


最後に映った鴻野さんが手に取って見ていた、
榎本さんの写真と書類
「氏名照合及び掌紋鑑定 報告書」

その次に映った文章を読めるところだけピックアップすると

「・・から受領した資料について次の
 ンを、照合分析を実施した

 採取された犯人のものと思われる」


うわっどうなるんでしょう。ここは小説にはないんですよね。
犯人になっちゃうの~?気になりますねぇ。


そして!そして!
予告にまさかのV6坂本リーダー!

え?って二度見しちゃいましたけど、本当のようですね。
ミュージカルで群を抜いている坂本さんの
劇団員の役! 注目したいですね。


ということで、10分でアップしちゃいました。
やればできる(笑)

あと一回見て寝ようっと!

ではお休みなさい。


(追記1)

ああぅ・・10分で書くとこうなる見本(>_<)
教えてもらって2つの箇所の追記です。

①オープニングはひび割れのほかにテニスボールがたくさん
舞い散っていました!あんなに舞い散ってるのに~全然気づかなかった。

②最後の書類
犯人?とか書いてしまいましたけど、
もっと詳しい内容が書かれていて

榎本径士の指紋及び掌紋を都内で起きた窃盗事件現場で
犯人と思われる者の指紋と照合した結果同じパターンが
検出されなかった

だそうです!!!

Hさん!!さすがです!サンキューです♪


【追記2】
コメント欄でKさんから教えていただきました。
オープニングまた一つ!
「千切れたガムテープを模した点線がでていますよ」
とのことです!
気づきませんでした!全然!
なんだか新しい発見てうれしいですね。
 Kさんありがとうございました!!


スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

はじめまして。取り合われちゃう榎本さん可愛かったですよね!
オープニング、あと千切れたガムテープを模した点線がでていますよ。

証明写真

ほんと細かい演技力すごいですね~大野くん
migeruさんに比べて
ほんと簡単なミドコロなんですが(笑)
証明写真の径くんが男前過ぎて
一般人って証明写真ってもう終わってる感じで写ってしまいますよね~
土台が整っている方はこうもかっこよく写るんですね
って変な所で感動な私でしたぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

うんうん。。。migeさんの感想読みながら 共感してますよ!!! 私も今夜 第5話感想アップします。
そうなんだよね~ 昨夜回から ちょっと映像も径クンのワークも変わったなぁって思いました。 
っていうか 3人の並びが変わったのよね。。。って

私もとってもさみしい気持ちです。

では また。。。  merci☆

ありがとうございます!!

こんばんは~☆
今週もいっぱい同意できる記事
でした~。
わたくしも「鍵のかかった部屋」5話
絶賛リピート中です!!
そして、こちらでわたくし、大変な
間違いを犯していることを教えてい
ただきました!!
ホントにありがとうございますm(_ _)m
真逆の方向に突っ走るところでした~。
危なかったです。
来週はジャニーズさん2人の友情出演も
あり、大野くんも一層張りきってくれる
ことでしょう。
純子と2人で観劇っていうのもちょっと
隅に置けない感じで、楽しみです~。
1週間が待ちきれないのですが、
終わると最終回に近づく淋しさが募る
ジレンマ・・・わかります。
終わって欲しくない。
でも早く次が見たい!!
どうすればいいんでしょうね~。
ではではまた。

けるさんへ

けるさん!初めまして!コメントありがとうございます。
早速けるさんから教えていただきましたガムテープ部分確認いたしました。
なるほど~!あの点々はガムテープなんですね~っ!
言われてみても最初わからなかったです(笑)
すごい~!!
教えていただきありがとうございました。
早速また追記させていただきます!

あきこさんへ

証明写真の怪くん♪♪♪
本当に綺麗な顔ですね~っ
私あの写真ほしいなぁなんて。

それにしてもあの思わせぶりな調書。
いったい展開がどうなっていくんでしょうね。
ハラハラドキドキですが、最後まで
楽しみましょう~~!

鍵コメIさんへ

自転車に乗るシーン
ちょっとシュールで素敵でしたね。
背筋ピンでコキコキ真面目な顔でこぐ姿が
なんともいえず・・
面白かっこよかったですね。

寝て起きるシーン

あれ、本当に綺麗で!!
本当に何度も一時停止してしまいました。
本当に体の線が綺麗なんですよね。

さて、来週、少しずつ過去が
出てくるのかな。
もう終わりに近づいていくのが
寂しいけど、楽しみな月曜日♪
どうなるんでしょう~

メルシーさんへ

今回は、一話を撮られた松山監督でしたね。
ライアーゲームとかちょっとおしゃれで
素敵な取り方ですよね。
そして、今回本当に少しずつ映像とかの変化もありましたね。
芹沢さんが余計コメディっぽくなって
ドラマをしめてますし・・うん 松山監督ずっと取ってほしいな。
なるほど・・並びも変わったのですね。

残り少ないドラマライフ楽しみましょう~!
また遊びにいきます。

Leadernonegaoさんへ

こんばんは!
私も引き続きリピしてます。
一週間もちますもん♪

そして、何かありましたっけ?(^_^.)
なんだろうと考えたのですが、
思い出せず・・
でも何かのお役にたっていたのならよかったです。

来週の坂本さん、かなり楽しみなんですよね~。
演技派で器用な坂本さんと大野さんがどんな
感じで絡むのかな。

純子さんと一緒ってデートですかね。
どんな風に誘われるのかな。
ちょっととまどいながらついてく榎本さんの
表情とか期待しちゃいますね。
ではまた遊びにいきますね。

手タレではありません!!

migeruさん、こんにちは~。

昨日ママ友会があり、そこで今期見ているドラマの話になったんです。
あるママさんが鍵部屋にハマっていると言ったら、別のママさんが「手タレさん出てるんですよね~」と。「へっ!?」とびっくりしてしまいました(笑)
どうやら皆さんは大野さんがあんな綺麗な手をおもちであることが信じられなかったようで、普通に手タレさんが演じていると思ったようです(^^;)

確かにあの可愛らしいベビーフェイスからは想像つきませんものねww

桜ママさんへ

こんばんは!

桜ママさん!貴重なお話ありがとうございます。
そうですかそうですか~(#^.^#)
読みながらなニヤニヤしてしまった私です。
手タレと間違えられちゃうなんて。
そうですよね~綺麗ですもん。
なんだかうれしいお話でした~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【鍵のかかった部屋 5話  (追記と修正しました)】


鍵部屋 5話 終了~!何度も言うけど、もうさびしい。終わっちゃうのが見えてきてさびしい(



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
