プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラマ
こんばんは!
鍵部屋8話 終了~!

今回は、大好きな松山監督!
やっぱりなぁ、松山監督は芹沢押しですね。
佐藤浩市さんを面白く使っていて、
ドラマのメリハリが効いてますね~!

その監督のツイッターによると(
(今回8話の)「脚本は、ライアーゲーム再生の岡田道尚さん。」


そして「「鍵のかかった部屋」の最終回は30分拡大!!
前後編となる最終エピソードには玉木宏が出演することが発表されました。」

だそうです。
玉木さんなんですね~!豪華ですね☆
最終回の前後編(10話・11話)ということは、やはりアレですね。

長編「硝子のハンマー」


では、来週の9話はいったい・・


スリスリ←榎本さんの手

カチャッ

「この密室はやぶれません!」

ぷぷ すみません。

ちょっとやってみたかっただけです。

来週の9話のタイトルは

「はかられた男」

知らない~(>_<)

売られている3冊には載っていないですね。
確か野生時代に一遍新しく出ていたというアレかしら。
それとも全くのオリジナルなのかしら・・。


ということで、小説を先に読んでしまっていた私には
初めて!謎解き部分がわからないままドラマに入るという
ある意味新鮮な立ち位置で来週を迎えます。

あ~それにしても、毎回毎回書いているけど、
あと3話か・・・(涙)

今日は、ワクワクの当落の発表や、明日には届きそうな
新曲や怪物くんDVD、そして鍵部屋のファン感謝イベントと
盛りだくさんの一日でしたね。
でもなんだかさみしい。

榎本さんに会えなくなる日がもうすぐくるんだなぁ。

翔さんの謎ディの映画化も決定したということは・・
と、密かな期待を持ちつつ残り3話をじんわり堪能しましょうね。

では8話


(続き)



さて!恒例のオープニング!

犬を撃退するための超音波
そして、榎本さんの右に映る超音波でねじまがった時計
最後に、タイトルバックでの犬

でしたでしょうか。


芹沢さんの活躍は、もうドラマを見ていただいて(笑)
本当なら順を追って書いていくのですが、

まぁ、ココ!ココ!

きゃぁ!拗ねた!!
ついに榎本さん拗ねるの巻。

榎本さんは、やっぱり青戸さんをちょっとね、
意識し始めているんですね。

青戸さんの
「今回一件で見直しちゃいました」
で、手が止まり。

「普段はおとなしいけど、いざとなったら頼りになるなって」
で、顏まであげちゃった(笑)

「そうですか」の真顔
(せつない~純子さん無邪気にもほどがありますよっ)

そしてそれが犬だとわかった榎本さんの拗ねっぷりったら
「知りません」「知りません」って(笑)
なんだか可愛いすぎて、キュンですわ。

青戸さんに指ギュってされて榎本さんの心拍数が
上がったかは置いておいて、私の心拍数は上がりました(笑)
いいなぁ、青砥さん。



さて、気を取り直して(なんで?笑)
そのほかのツボを順を追って・・

まずは、相変わらずの榎本部屋での作戦会議。
今日は3人でかなり一生懸命謎を解いていくのですが、
榎本部屋の主は、階段にチョコンとこじんまり座ってるのが
なんだかかわいいぞ!

榎本さんの
「それが他殺であるならば、
破れない密室なんてこの世には存在しません」

って決め台詞の凛々しいこと(>_<)

でも芹沢さんにパクられる(笑)
そして
パクった芹沢さんの差し入れ弁当超豪華!

暗礁に乗り上げかけたチーム榎本の二度目の会議では
芹沢さんはしゃぎすぎ(^_^.)
これでもかと芹沢ワールド全開でしたね。
そんな中

「時間をかけて得た信頼も、失うのは一瞬」

というテーマをさりげなく伝える芹沢さん。

これが最後の犯人の結末にも繋がってるんですね。
うまい~!


で、なぜかツボっちゃったのが、
「例のビールです」
と話す榎本さん。

なぜと言われると困るのですが、なんだか青戸さんによって
証明されていたビールの謎を話す榎本さんの顔の
表情が一瞬柔らかいの。

既に青戸さんを意識しているからなのか。
も~ここまで計算してたらすごいんだけど。


そしてモスキート!!
も~(>_<)おかしくって爆笑しちゃいました!

若い人しか聞こえないモスキート音に、聞こえてないのに
無理して聞こえるふりする芹沢さん。
蚊と勘違いしてるし(笑)
榎本さんが謎解きを始めた途端、モスキート演技忘れちゃうし。

ふふふ

で、肝心の榎本さんは聞こえていたのか。
ちゃんと聞こえていた模様。
青戸さんが耳をふさぐ後ろで、ん?と首をかしげて
どこから聞こえてるのかを探す仕草の榎本さんが
ぼんやり映ってた~!
よかった(なぜかほっ)

そして恒例の指スリスリシーン
アップになる榎本さん 暑かったのかしら。
気持ちお顔がテカり気味なのよぉ(>_<)
メイクさん しっかりお粉はたいてくださいな(笑)

まっそんな榎本さんも野性味あふれて素敵なんですけど(#^.^#)


さてさて、今日は榎本さんもいっぱ~いしゃべりましたね。
共演した、MEGUMIさん!
MEGUMIさんといえば、私はマネキンをいつも思い出します。
連続で大野さんを選んでくれた時があったなぁ。

そんなMEGUMIさんのブログには
こんなことが書いてありましたよ。


「本日ドラマの撮影が終了いたしました~。
あっという間ではありましたが、内容の濃い撮影で大変勉強に
なりました!
ご一緒した役者さんは、三ヶ月一日も休んでいないのに
尋常じゃない量のセリフをさらりと仰ったり、
大御所役者さんの芝居への拘りかた。
女優さんの現場での立ち振る舞い。
とにかく、よーく解ったのは、自分はまだまだだな~という事。
素敵な時間でした。
来週月曜9時「鍵がかかった部屋」
観てね~!!」

大野さんのことかな。
MEGUMIさんの大野さんの評価また上がっちゃいますね。


ということで、今日の8話は終了します。

あぁ、さみしい。
めそっ

ではおやすみなさい。




スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

こんばんは、migeruさん
浩市さんが活躍する回は楽しくて好きです
3人のかみ合っているような、いないようなやり取りが、ちょっと重いストーリーを和らげてくれてる気がしますが、今回はそれ以上!!芹沢効果抜群でしたね
あ~あと3話かぁ・・・さみしいけど、気になるのは大野さんが痩せてくこと
ドラマではメガネのせいかな、あまり感じないけど
チャリTの会見とかVSとか、ちょっとお疲れのように見えてしまいました


ぴーすさんへ

こんばんは!ぴーすさん!
浩市さん 大活躍の巻きでしたね。
最後の、犬の味噌汁にかけてたとどこかで
おっしゃってましたが・・本当に素敵な演技をする方ですね。
大野さんも一緒に共演して、たくさん吸収できたんでは
ないかな~。
3人のチームワーク。感じさせられるなぁ。
終わっちゃうのが、本当さみしいですね。
確かに!大野さんやせてますよね。
そして疲れてますね、確実に。

でも!たぶん!クランクアップした途端エスケープですよ。
径さんから(笑)
ちょっとぷっくりして、髪の毛茶髪にして、真っ黒になりますよ。
ふふふ ちょっとどんな風に変わるのか楽しみでもあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【鍵のかかった部屋 8話】


こんばんは!鍵部屋8話 終了~!今回は、大好きな松山監督!やっぱりなぁ、松山監督は芹沢押しですね。佐藤浩市さんを面白く使っていて、ドラマのメリハリが効いてますね~!その監督のツイッターによると((今回8話の)「脚本は、ライアーゲーム再生の岡田道尚さん。」...



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
