プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラマ
こんばんは!

うっ(>_<) このブログ、鍵部屋は必ず少しでも
UPしようと、なんとかかんとかやってきましたが、
ここまできてしまいました。9話。

毎回毎回さみしさが募りますが、今日はもう~無理~(>_<)

あとは10話11話前編後篇の密室のみ。

径くんに会えない日までのカウントダウンが始まりました。
予告が切なくて~(>_<)

鍵部屋HPの小原Pのインタビューで映画の話がちらっと
出てましたが、本当に早く実現してほしいな。

でないと、径くんはあっという間に茶髪の真っ黒クロスケ
になりますよ~(笑)

さて気を取り直し感想いきます!

 
(続く)


第9話
今回の脚本は、あの謎の仁志光佑さん
そして演出は石井祐介さんです。

最後の2話はさすがに脚本も演出も王道の
相沢さん&松山さんコンビ 楽しみですね。

そんな脚本の相沢さんも遂に最後の脚本は脱稿したそう。
相沢さんのブログ

そして、鍵部屋HPの大ちゃんブログでは、
昨日から11話最終話の撮影開始!
そして、本日戸田さん、佐藤さん、大野さん3人揃っての
撮影が最終日を迎えた模様です。
わわわっ
もう~(>_<)さみしくなるじゃないですか。


あっまた脱線しちゃいました。すみませぬ。

さてラスト前の恒例のオープニング♪

今回は、最初に影に撃たれた銃弾
2つの拳銃
左からは赤い火花(本物の銃弾)
右からは青い水(水鉄砲) ですかね。

相変わらず凝ってますね。


では!ツボります。

さて!大ちゃんブログでも予告されていた
大野さんの肩でしちゃったカーギー君
きちんと映ってましたね。
カーギー君、ドラマ終わったら大野さんにもらわれるのかな。

そして大野さん!やっぱりうまいな~。
数少ない静の演技の中でも、微妙に微妙~に
演技をしてるんですね。

子役の美沙ちゃんがいきなりドアから入ってきた時の
手を万歳したまま固まる大野さんは静のまま。

「可愛い顏 タイプ!」と美沙ちゃんに告白された瞬間の
ちょっと動揺してどうしていいかわかんない様子の
わかるかわからないかくらいの目の動き・・からの
青砥さんにからかわれて、青砥さんガン見・・からの
外国語で携帯で話す社員への目線変更。
(青砥さんから社員への目線の動きがなんともツボ!)

大人の大きな声には動揺しないけど、子供にはどう接して
いいのかわからない感じがうまく出てますよね~。

もらった「越後の幻」を見せる大野さんの指。
ほら~やっぱり!右手の爪より左手の爪のほうがちょっと短い。
ふふふ そんな小さな発見がうれしかったり(#^.^#)

で、現場でカメラに映った画像を検証している中、
社員の2人が、ケンカを始めますが、
2人に挟まれた青砥さんと榎本さんが対照的で笑えました。
青砥さんは滅茶怖がってるのに、
え?榎本さん・・寝てる?(笑)無になってる。ちーん。

榎本部屋での2人のシーン
いつの間に、純子さんは榎本部屋に普通にいることが
当たり前に・・なかなか進展しないけど(#^.^#)
今日はお茶がなかった(笑)

そして・・榎本さんかなりイケル口?の巻
いただいた幻のお酒 一本 一人でペロンと
飲んじゃったんですね~(笑)

2人でいい感じなのに邪魔者登場(笑)
その際に、何食わぬ顏のポーカーフェイスでポケットに
重要な証拠となる物をポケットに隠す榎本さん 
ん~さりげない♪

脅される2人にスーパーマンのごとく助っ人で
登場したのは芹沢さん!

お~!かっこいい!
やっぱり決める所は決めるのね!
・・・・

と思ったら、足腰ふらついてるし(笑)
でも、それ榎本さん見てたわ。見てたわよね。
ふふふ 残念!芹沢さん。
今回の芹沢さんのツボNo1に決定~\(◎o◎)/

でも、今回はお笑いでは終わらない芹沢さん!
今回、榎本さんの指スリスリシーン
(私、どうしても一休さんの座禅してるシーンを
連想しちゃうんですが(笑))
そのシーンと見事にシンクロして、芹沢さんのほうでも
弁護士として謎解きをしていくところが新鮮でした。

こうやって、チーム榎本のチームワークがより
ガッチリなっているというところを9話で見せつつ
来週からの10,11話で、そのチームの危機が訪れる
シーンを対称的に見せるための布石になるんですね。

「密室はやぶれました」
く~っ(>_<) かっこいい!これもあと1回かな(泣)


謎解きで哀川さんに銃を突きつけられ、エンディングの曲が
流れた頃の榎本さんの視線。強かったですよね。
珍しく怒ってる?怒ってるかも榎本さん。

それでも銃には微動だにしなかった榎本さん。

なのに美沙ちゃんに手を差し出された時は、
おそるおそる手を出す榎本さん。
やっぱり動揺してます。キュートですね☆

そして引っ張られて歩き出す榎本さんのオタオタヨチヨチ
の小走り(笑)もう~さっきまで眼光鋭かったのに~。
ここでもギャップ炸裂でした~!

そういえば、オリスタにその美沙ちゃんとの撮影の合間の
写真が掲載されてましたけど、
滅茶苦茶癒されますよ~。
眼鏡かけてない大野さんが榎本さんの恰好して
美沙ちゃんと戯れててるほんわかな写真。キュートです☆

以上! 感想でした。
残り2話 思い切り楽しみましょう~ね~(泣)(泣)



さて、実は私、今週末の土曜日の夕方
ワクワク学校に入学することになりました。
実は、申込み時に自分の電話番号を一桁抜かして入力
してしまって、あわてて取り消して申込みし直した際に
申込み人数を一人にしてしまい・・。そんな貴重な一枚。
一人だったからなのか・・なぜか当選しておりました。
たくさんの方が当選していない事実を目の当たりにして、
心が痛くて、どうしようと思いましたが、
ご報告して、きちんとレポさせていただくことが、
一番いいのかなと思いました。

一人なのでちょっぴりさみしいですが、
がんばって皆さんの分まで応援してきますね。

ご報告でした。
ではおやすみなさい!


(追記)

わ~ん 眠れない(>_<)
・・ので、オープニングの追記を!
ツイ見てたら発見の天才の方がいらっしゃった♪
青砥さんのところにちらっと映る記号
C2H5OH 
はエタノール ということでお酒のことらしいですよ。
ほぇ~すごい!!凝りすぎてわかんないけどすごい(笑)

そして、何か忘れたと思ったら肝心の来週の予告を
書くのを忘れておりました。

来週の榎本さん 逮捕されちゃうの~?
榎本さんの過去もわかるという来週からの
硝子のハンマー もう~待ちきれないっ
待ちきれないけど、こないで~(笑)

ということで、夜中に失礼しました。
では~

スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

鍵部屋

ほんと終焉に行くにつれさみしいですよね!!
径くんほんと不思議な魅力的ですね

そうそうワクワク学校おめでとうございます(*^。^*)
私いつかmigeruさんと一緒に参加したいです
すごくUP楽しみにしていますね

私もキョウセラ(大阪)の方申し込みますね~!(^^)!

あきこさんへ

ほんとうに!!(>_<)ブログ書きながら
寂しくって仕方ないです。
径くんて大野さんと同じくギャップがあって
本当に不思議な魅力の方ですよね。

ワクワクの件、ありがとうございます。
精一杯応援してきますね。
そして!大阪当たりますように!!本当にお祈りしてますよ。
いつかご一緒できる日を夢見て!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ拍手のCさんへ

ありがとうございます!
がんばってレポしてきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【鍵のかかった部屋 9話 (少し追記)】


こんばんは!うっ(



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
