プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:コンサート
さて、忘れちゃう~!
さっさと行きます~!!

最初は二宮さん!


最初の授業は二宮さん
二宮さん曰く「二年連続一発目です」笑

二宮さんの授業は、カチカチの授業
人は先入観というもので頭がカチカチになって
いるというもの。

二宮さんからのお題
白と黒のTシャツを着た人達が(バスケかな)出てきますが
白いTシャツの人が何回パスをしたか。

VTRに白と黒のTシャツの人達が入り乱れて
パスをしていきます。
途中で入り乱れてわからなくなります。

VTRが終わり、回答。
大野さん一番バッターで指されます。
なぜか、大野さん自信満々!ちゃんと見てたそうで(すごい!)
「当たっちゃうけど、いいの?」
それに対して二宮さん
「先生にそんな言い方・・」と怒ります。(笑)

大野さんの答え18回。
松本さん16回
翔さん17回
(翔さん全くわかってなかったポイので、
みんなに、間とっただけでは?と疑われます)
相葉さん、ニノにスルーされそうになりますが、
ちゃんと見てたとのことで18回。

正解は18回!すごい~大野さんと相葉さん!
本当にわからないくらいゴチャゴチャ人がいたんです。

で!ここからが本番。
実は、このVTRには二宮さん本人が映っていたそうです。
あっその前にそのバスケをやる人を見ている観客が
いるんですが、その正面に座ってる人が大野さんに
似てると松潤がやけに騒いでました(笑)

どこに二宮さんが映っていたか・・ということで
再度VTR.
二宮さんかなり長く笛持って正面にいるのですが、
全く気づきませんでした。
白いTシャツを目で追うことで、二宮さんが気づかなくなる
先入観だそうです。

次に、相葉さんに課題。
ドアがあり、10秒以内にドアを開けて、中から
消火器をとってきてくださいというもの。

相葉さん挑戦するのですが、、、
なんと10秒以内にクリアしちゃいます。笑
(本当はクリアできない設定)

これは、ノブのついたドアがあるのですが、
ノブがついているのに、引き戸になっているというもの。
普通、ノブがついてたら押すか引くという先入観が働くので
相葉さん、最初押したり、引いたりしてなかなか開かなかった
のですが、強く押した表紙に、ドアがずれて横に開いたため
横に引くということがわかってしまったという・・(笑)

相葉さん焦って
「もう一回!」と言いますが
「イベントにもう一回はないんだよ」と二宮さんに
叱られてました(笑)

先入観によって、そうなってしまうということで、
洋服も同じようなものを買ってしまうことが多いのは、
違うものを買って失敗してしまうんではないかという
先入観で同じようなデザインを買ってしまうとか。

トイレも女性用と男性用のマークの色はだいたい決まっていて
女性は赤ですが、今回ドームの女子トイレのマークの色を
いくつか青にしたと言ってました。これも気づかないですねぇ。

そして、恒例の!トラック走るの巻
「先生みんなに協力してもらいたいことがあるんだ!走ろう!」
くじを引いて順番決め。櫻葉さんたちがすごい勢いでくじを引き
大野さん、松本さんに邪魔されて、なかなかくじまで
たどり着けず(笑)
引いた順番は、
1、大野さん
2、松本さん
3、櫻井さん
4、相葉さん
一塁側から走るのですが~、私は三塁側だったので、
大野さんが遠い~(>_<) と思ったら・・(笑)

まず、二宮さんの説明
「俺がよーいどんって言ったら走ってね」

「よーい!」バン(ピストル)
みんながっつり走ります。私に一番近い相葉さん。
相変わらず全速力~!!でゴール!

・・・

みなさん、かなり体力消耗(^_^.)
ところが、二宮さん曰く、
「よーいドン」って言ったら走ってくださいと言いましたが
「よーいドン」て言ってないと。

「よーい」だけだったんですね。あとはピストル。これも先入観。
松本さん「わー。いるよなそうゆう先生」
櫻井さん「確かに先生が言ってることはなにひとつ間違っていません」
相葉「こんな先生いたらPTAに訴えるぅ』
そして・・無言の
知らずにスタートしちゃった大野さん(^_^.)

で、やり直し(笑)
一度走ってしまったため、元の場所に戻るのが大変なので
逆送することに!!
相葉さんからスタート!
で、大野さん逆送で3塁側へ走ってきてくれました~!
キャー\(◎o◎)/!
でも、走りながらもどこまで走っていいのかわらかない大野さん
「え?え?どこまで走るの~?」と
カワイ~嘆き声あげて走ってました。むふ。

ということで、二宮先生の授業は終了
二宮さんの言葉は
『先入観を取り払い、可能性のドアを開けよう』
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
