プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラマ
うえんうえん(>_<)
もう10話が終わってしまいましたね。

ワクワクの興奮も冷めないのに
(っていうかワクワクの大野さんと榎本さんは
本当に同じ人なのか・・)
こんなにも気持ちが沈んでしまうのは、
径くんがもうすぐいなくなっちゃうから。

寂しい(>_<)


大ちゃん’sブログによると、
(いや、コレ本当に少ないUPだったなぁもう!)
芹沢さんの秘書役の能年さんも
そして芹沢さんもクランクアップされた模様。

寂しくなるじゃないですか。

でも本当に芹沢役をやられた佐藤浩市さん
お疲れ様でした。

このドラマに本当に素敵な花を添えてくれた浩市パパ。

いえ、きっと絶対映画があるでしょうから(願望)
また会えるといいな。


さて、10話ドキドキしましたね~っ

一つ訂正ですね。
てっきり10話11話は松山監督かと思いきや、
テロップは
脚本:相沢友子さん
演出:加藤裕将さん
でした。

ということは11話がついに松山監督登場!ですね。

では!行きます!

(続き)

まず、恒例のオープニングの前の
3人で出てくるストーリーテラー的役割の
部分がない(>_<) =今回は謎が解かれないということ?

う~何か始まる予感
最後の大きな事件の始まり。

ベイリーフの社長に会った榎本さんの
固まった表情。く~(>_<)
小さな動揺を本当に表情変えずに作るんですね。

そして、エレベーターの暗証番号の話をする榎本さん
でた! またしても早口の解説。
でも、私には、大野さん、、おつかれ様、がんばりました(>_<)

恒例のオープニングは、今回ちょっと異例ですね。
まず、ドアが開いて榎本さんの正面・横を向いた
犯人写真みたいなもの。
その下の字は「a suspect」
被疑者(>_<)
そして、最後の提供のあたりで上がってくる鋭い目
これは、最後に窓の外からクレーンで上がってくる
玉木さんかなぁ。でもわかりません。

今までと何か違う そんなオープニングでしたね。

よくよく考えてみると、いつもは3人で最初の解説後、
だいたい芹沢事務所とかが映って、
ちょっと明るい鳥の声が入るようなBGMで
ゆったり始まるのが恒例だったのに、今回はそのBGMも
ありませんでしたね。

なんだかドキドキと話が進んでいく中、
株主総会の会場での芹沢さんと青砥さんのやり取りがおかしくて
ちょっとほっとさせてくれました。
あ~芹沢さん 本当にお疲れ様でした(>_<)


そして出ましたね~最後に大きな模型!
青砥さんは相変わらず、榎本部屋に入り浸り(笑)
このシーン 絶対みなさんおっ!って思いませんでした?

PC前に座る榎本さんの横にめいっぱい至近距離で
近づいて、PCを覗き込む青砥さん
「・・誰がやったんでしょう」という青砥さんの
あまりの近さに気づいちゃった!意識しちゃった?榎本さん
キャッ(#^.^#)
目をチロっと青砥さんにごくわずかに動かして、
すぐぱってそこから離れちゃいます。
く~っかわいくないですか?なんでしょう。
私だけ? 一人で興奮してる?私?(笑)

もう恥ずかしから
「行きましょう」「行きましょう」「行きましょう」
連発して、ささっとこの部屋から逃げる榎本さん!(^^)!

あ~もうなんなでしょう。このくっつきそうでくっつかない
最後までこうなんでしょうかね。
いや、くっついてもらうと困るけど・・(笑)
一番のツボでした!(^^)!


さて、ベイリーフで模型で解説を始めた榎本さんの
綺麗な顔!!
横顔、、あ~襟足伸びたなぁなんてうっとり眺めてみたら
後ろ向きから
「狙撃は・・フェイクだったんですよ」って!
もうその「狙撃は・・」って声が綺麗で優しくて
「フェイクだったんですよ」で振り向いた顏が綺麗で!

やっぱり、終わっちゃうの悲しいな(>_<)

さて、最後
オープニングの予告通り被疑者になってしまう榎本さん
必死で弁護しようとする青砥さん

榎本さんの過去、
何かもっとありそうですよね。
そして、連行されるときに振り向いた瞬間の
玉木さんとの窓越しの対面!
迫力ありましたね。


さて、いよいよ来週は最終回。
小原Pによると
「いつもは冷静な榎本が、今まで見せたことがない表情、
人間らしい表情を見せることになるそうです。」

「ここまでずっと抑えてきたお芝居をしていて
そろそろ「もう少しいろいろ盛り込みたい」という気持ちが
膨らんできているように感じますね。」

ということです。
大野さんの最後の爆発力 この目にしっかり刻みたいと
思います。
悲しいけど・・がんばれ大野さん!





スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

migeruさん!!!

ぎゃーーーーーー!
もうもうもう~
今日の鍵、萌えポイント満載でしたね~!!!
(自分の部屋で叫べや(笑))
行きましょう!行きましょう!のとこ
きゃーーーーーーーーーぁ(パニック☆)
次回が楽しみすぎて来週まで眠れません!(寝るけど)
父ちゃん今やっと寝たし~
もうもうもう~まさに径くんの指スリスリの時に
帰って来たんですよ~信じられない(-_-)zzz
今から激リピ祭り開催です(@^^)/~~~
migeruさんUP早いなあ~♪

こんばんは。ドラマが始まる前はコメディ要素はなしで、なんて言ってた私ですが、浩市パパにはやられました。ぜひぜひ大野さんとまた共演していただきたいですね。

さて榎本さん、専門用語攻め、ひらりとした動き、青砥さんとの密接と、色々なツボが見られましたね。原作を知らない私としてはやっぱり展開が気になります。榎本さん、どうして最後に何も言わないのぉ~ 一瞬だけ、榎本さんが大野さんになって「俺じゃねぇし!」とキレたら面白いのになんて想像していました^^

最終回寂しいけど楽しみです!!!


残り1話

ワクワク学校のレポありがとうございます(>_<)
私は文化祭と重なってしまったため応募すらできませんでした。なので、詳しいレポを読むことができ、本当に良い授業だったのだなと文面から感じました。

鍵部屋10話。
何が起きるのか、終始ハラハラして見ていました。
鴻野刑事に連れられてエレベーターに乗り、扉が閉まる瞬間の榎本さんのあの何とも言いようのない抜け殻のような目、本当に大野さんってすごいなと思いました。
語彙力がないのですごいとしかいえない自分が情けないですが...

受験生なのに、最近サトシックになりすぎて不安です(笑)
大野さんの今までの努力をいろいろなところから聞いていると、人として見習うべき所がたくさんあるなと、私にとっては好きというより尊敬に値する方だなとつくづく思います。

語ってしまってすみません(^_^;)




私もツボでした~

>PC前に座る榎本さんの横にめいっぱい至近距離で
>近づいて、PCを覗き込む青砥さん

>あまりの近さに気づいちゃった!意識しちゃった?榎>本さん

>目をチロっと青砥さんにごくわずかに動かして、
>すぐぱってそこから離れちゃいます。
>く~っかわいくないですか?なんでしょう。
>私だけ? 一人で興奮してる?私?(笑)

>もう恥ずかしから
>「行きましょう」「行きましょう」「行きましょう」
>あ~もうなんなでしょう。このくっつきそうでくっつ>かない

>一番のツボでした!(^^)!

仰る通り!!!(爆)
ここ私もベスト萌えポイントです。

視線だけをちらりちらりと動かすって
すごくないですか~?
あれで照れてる気持ちわかっちゃうんですから。

純子ちゃんの「待って~×3+あ、締めないで~」
っていう甘えたところが何となく恋人同士っぽい
感じで、いや~ん(妄想炸裂です。アホです)
ホントっっ可愛かったですよね❤

もう終わりなんですね・・・
でも、SPは絶対あるでしょう!!
強く希望!!

終わるのは寂しいですが、最後まで
「鍵部屋」をしっかりと見届けたい
と思います!!



奥が深い♪

こんばんは☆
ワクワク学校のレポをありがとうございます♪とても詳しく書いてくださってあり、臨場感が伝わってきました。子どもたちにも読み聞かせました~とても喜んでいました。本当にありがとうございます。

さてR指定並みのananを隠している私wとても娘たちには見せられません!!パパも電車の中吊りで見かけたようで、可愛い顔してるな~と絶賛していましたV(^-^)Vちょっと恥ずかしくなって直視できなかったそう(笑)怪物くんならいくらでも見てられるんだけどなぁと(笑)

ワクワク学校の大野さんもananの大野さんも同じ人なんですよね。つくづく奥が深い人だなって深みに嵌まってしまいますw

ありがとう(*^。^*)

すごい(*^。^*)まるでそこにいるようなレポ有難うございました~

鍵部屋どんどんひきこまれているのに終わっちゃうのって
寂しすぎますよ~(T_T)

ほんと奥が深いですね
最終話凄い楽しみです



まこりーさんへ

こんばんは!いつも訪問ばっかりで
コメ残せないでごめんなさい。
でも大盛況のブログいつも楽しく拝見してますよ~!

さて、今回のポイント本当に
あのシーンはもうツボでしたね。
UPが早かったのは興奮しちゃって、
一気にアップできたからでございます(#^.^#)
旦那様とのやりとりいつも面白いんだから~
まこり~さんの家のぞいてみたくなりますよ。笑

Tamuさんへ

こんばんは!
確かに!私も始まる前は同じような希望をもっておりましたが、
浩市パパの要所要所で出てくるクスリとさせられるシーンは
本当にいいスパイスでしたね。また共演ぜひお願いしたいなぁ。

榎本さんの専門用語、最初の頃に比べて滑舌がよくなってきた気がします。
あ~本当に一回言っただけではもったいないとまさしく大野さんが言ってましたが、
本当にもったいない気がしてきました(笑)
原作は、私は読んだのですが、やはり若干変わっているので、
(榎本さんの過去とかはでてこないですし)
結局私もドキドキ。そして大野さんになって「俺じゃねぇし!」って
大野さんだったら本当いいそうで、読んでクスリと笑ってしまいました。
最終回楽しみですね。

cocoさんへ

こんばんは!
あら!cocoさんは文化祭だったんですね。
残念でしたね。DVD出るといいですね。
でも、そういっていただけてうれしいな(#^.^#)

10話。本当最初からなぜか初回のように緊張して私も
見てしまいました。いつの間にか拳にぎってたし(笑)
確かにエレベーターに乗るシーンのあの表情、
たくさんの感情を押し殺したような演技本当にすごいと思いました。
いえいえ、私も語彙力はないですよ~一緒です!!

そして、cocoさん、受験生なんですね~!
それは大変!大野さんにはまりつつ受験勉強・・
誘惑多いですが、きっと大丈夫♪がんばって~!

かな~り cocoさんより年上の私でも大野さんから
見習うことはたくさんありますよ。
本当にすごい人だなっていつも生きるうえで励みにも
なるし、道しるべにもなる人ですよね。
本当に好きになってよかったって思います。

leadernonegaoさんへ

ふふふ やっぱりあのシーン
興奮しちゃいました?
私は、最初、見たときには一度流してしまったのですが、
見返して。え?え?ってそこからリピート地獄に陥ってしまいました(>_<)
視線もそうですが、微妙に動く喉仏もツボ~(#^.^#)

本当にわかるかわからいかくらいの目線の動きの演技で、
私たちのノックアウトしちゃう大野さんてやっぱりすごいですよね。

うんうん!SPは絶対~!!っていうか映画~!!
っていろいろ想像ふくらまして、実現するといいですね。
最終回・・さみしいけど、楽しんで見届けましょうね。

桜ママさんへ

桜ママさんこんばんは!
ええ?子供さんたちにも読み聞かせ?
ヒャ~!!うれしいですが、急に恥ずかしくなってきました(>_<)
もっとちゃんとした文章で書けばよかった・・

ふふふanan見せてないんですね~。
うっかり置き忘れないように注意くださいませ(笑)
旦那様、さすがです!!いつもよいコメントありがとうございますと
お伝えくださいませ。でも怪物くんならいくらでも見れられるなんて
もう半分サトシックに足突っ込まれているのでは?(#^.^#)

本当に、ワクワク参加直後の10話
光線だす大野さんと榎本さんが同一人物なんて・・・
怪物くんと大野さんもなんだか違ってましたし・・
憑依型と言われる大野さんの演技。まさに!って感じですね。

あきこさんへ

あきこさん
こんばんは!
そして、ありがとうございます。
そういっていただけると、、書いたかいがあったなぁと
しみじみ思います。
本当はもう少しちゃんと書きたかったんですが、
どうにも、字数が多くなってしまって・・

さて、大阪の申込みももうすぐですね。
あきこさんは申し込まれるのでしょうか。もしそうなら
当たるといいですね!!応援してますよ~!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【鍵のかかった部屋 10話】


うえんうえん(



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
