プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラマ
・・・・

なんだ。この喪失感(>_<)

終わってしまいました。ついに。
榎本さん・・ 

皆様、どうしましょう。
来週から月曜日をどう過ごせばいいのか
わからない自分(涙)

FaceDownの歌詞が頭をよぎる。

「訳も分からず 惹き寄せられる
君は摩訶不思議 素顔見せないままEscape
嘘も誠も 見えなくなるよ
君は誰なのか?
影も残さずにEscape」

まさに、ドラマもそうでした。
そして
影も残さずエスケープした榎本さんは、
明日の24時間テレビ制作発表で、
榎本さんの影も残さず刈り上げて(笑)
大野さんに戻ってニヤリだな。

寂しいよ~(>_<)
でも映画かSPで会えるきっと!
榎本さん戻ってきますよね!

と信じて余韻に浸りましょう♪♪

そして、本当に素敵なドラマを
ありがとう。
大野さん本当にお疲れ様。

心から感謝です!!

では、感想と思ったのですが、
オープニングの謎解きにはまってしまい(笑)
今日はそこまでで。
あとでゆっくり!!アップしますね。

では

(続き)


「ここには、一見密室なんか存在していないかのように
見えます。でも、、
このガラスの密室は、閉じ込められた本人が無意識のうちに
作り上げたものです。
目の前に広い世界が広がっていても、そこにあるものに
触れることは決してできません。
彼は、この密室を私たちに残して
突然姿を消してしまいました。
さて、彼は今いったいどこにいるのでしょうか。」

榎本さんなしで2人で登場したオープニング
榎本さんのことなんですね。


さて、恒例のタイトルバック 
くぅ(>_<)これも最後です(涙)
最後なのでこれでもかと・・・
この謎解きだけでも楽しすぎます。


①人影の頭にひび割れ←頭を打撃され殺された社長

②扉を開いた榎本さんが!!笑ってるっ(>_<)
なぜなら、頭上からダイヤがたくさん落ちてくるから~!!

③そして青砥さんお左から介護ロボ

④【idintity】M.s.A.S.の文字と後ろに映る清掃員のシルエット
佐藤学(M.S)と椎名章(A.S)はわかりますが、
なぜ、小文字と大文字が区別されてるのか。
そして、idintity という言葉はなく identityで
あるならば同一とか自己の証明とか・・
ミスであってほしくなくて、何かの謎であってほしい超!

⑤芹沢さんの場面で現れるビリヤード球の数字609
→教えてもらったものでは
6オク=6億 はは!すごいなっ!!

⑥「鍵のかかった部屋」のタイトルで右から
飛び立つ飛行機 あ~っ(>_<)榎本さんが飛んでった

⑦同じくタイトルでいつも出てきた数字
8235 1964 7146 7004 2893 8535 9061
これも教えていただいたのですが、
エクセルでグラフを作ると鍵の形になるそうで、、
ついやってしまいました。(笑)
ちょっと画像が悪いけど、、本当すごいですよね。
鍵謎

⑦そして最後に眼鏡(涙)

私信:HさんTさん謎解きいろいろありがとうございます♪

(追加)青砥さんの入っている硝子の箱に、
ボーリングで打ったような衝撃が走ってます~!
と再度Hさんに教えてくださいました。ほほ~!!怒涛の謎解き(笑)
楽しかったですね。


本当に素晴らしいドラマでした。
今日は、ゆっくりリピします。

お休みなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

大野くん、お疲れ様でした!

さすが、アップが早いです!
最終回、これで終わってしまうと思うと悲しくて仕方がなかったけれど、今はまだ昨日の興奮と、消化しきれていない自分がいて、まだまだこの余韻で十分やって行けそう、私。
それに少し休憩ないと、体がもたない~(>_<) がんばれ自分!

これから封印していた原作を読み始めようと思っています。でもそんな時間あるのかしら…

オープニング、ほんとに探すの楽しいですね~!
追加でもう一つ、青砥さんの入っている硝子の箱に、ボーリングで打ったような衝撃が走ってます~!

Hiropinskyさんへ

こんばんは~!
私もまだ余韻ひきづりながら、生きてます(#^.^#)
しばし、余韻で生きていくわ。体ももたないという感覚は
よくわかる~。しばし休憩ですね。がんばれHさん
とはいえ、休憩できるのか・・(笑)

さて、小説のほうですが、ある意味違った感覚で
読めてうらやましい。
先に読んだ私にはドラマから小説へという感覚が
わからないので、何とも言えないけど・・
きっと小説の榎本さんを大野さんが演じた榎本に
重ねて楽しめるんだろうな、いいなと思います。
私の場合は、小説が先なので、もう一度読み直そうかなと
思ってます。次は榎本さんが身近に感じるだろうなぁ。えへへ

そしてオープニングの件、本当にありがと~♪
楽しかった~。
追加の件、再アップしておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【鍵のかかった部屋 最終回 (オープニングの謎1個追加)】


・・・・なんだ。この喪失感(



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
