プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラマ
こんばんは!
皆様は本日どんな風に過ごしたのかしら。
私は、普通に生活してました。意外と(笑)

とはいえ、寂しい気持ちは残りつつ
本日は、24Hテレビ制作発表に突入!
大野さんは先に進んでた。私も先に進もう(#^.^#)

さて!昨日の予想通り(ていうか皆が思っていた)
24テレビの制作発表生中継!
榎本径からエスケープしてきた
刈上げた可愛い大ちゃん!
おかえり~!!

ふふふ

可愛いなぁ。いっぱいしゃべってましたね。

今日は、もうなんだか疲れてしまって、
ブログのアップはどうしようと思いましたが、
余韻があるうちに・・感想などなど。



(続き)


さて、まずは鍵部屋のDVD10/10発売決定ですね。
10月はだいぶ先ですが、また楽しみが先にあるって
うれしいですね。
ただ今の時間、AmazonのDVDランキングで
1位(ブルーレイ)2位(DVD)を占領してます。
すごい\(◎o◎)/!




そして、視聴率。

どうしようか迷いましたが、
最後なので!
最終回の視聴率は、17.5%!
全体の平均は15.86%
YAHOOの記事

ふふふ 映画化へ道へのバロメーターになるのなら
関係ないと思いつつも高い数値になるのはうれしいな。


さて、ゆっくり感想と思いつつ
簡単になってしまいますが、

この「鍵のかかった部屋」
私が、大野さんのファンじゃなかったら
どう思うかなぁと客観的にも感想を述べたかったけど、
難しいなぁ。だって好きなんでもん♪

でも、ファンでなくても私は面白く感じたドラマだった
んじゃないかなと思います。
あの、オープニングの謎解き!
芹澤さんと青砥さんの名コンビの演技!
大野さんのあの無表情の中に見えるかすかな感情の動き

正直言うなら、小説を先に読んだ私は、
トリックの部分にあまり興味をそそられず、
それは、ドラマでもそうであったのですが、
本当に素敵なドラマになったなぁあと感じ得ずには
いられません!
これは、大野さんはじめ俳優さんたちの怪演と
そして、制作に関わったバックの協力なタッグによって
生み出されたものですね。

本当にありがとうございます!と関わった人に全てに
お礼を言いたいですね。
そして、この素敵なドラマに大野さんを抜擢して
くれた小原P!松山さんをはじめとした監督の
の皆様に特に感謝!

楽しかったなぁ。(遠い目)

最終回で、一番リピったのは、
オープニングと最後の対決のあの言葉

「ガラスの箱に閉じ込められるのは、ごめんです。
 たとえ向こう側に行けないとしても・・
 自由でいたいんです」

映画怪物くんで、「俺は怪物ランドのプリンスだぞ」
という台詞のシーンを監督が、その映画のクライマックス
として大野さんの演技を褒め称えていましたが、

鍵部屋でいえば、まさにこの言葉に
大野さんの静でありながら爆発した演技の
クライマックスであったんでしょうね。

抑えた中に込められた、なんともいえない感情や気持ちを
感じ取れた視聴者はたくさんいるのではないかしら。

私も榎本さんの過去ははっきりわからないまでも
決して明るい過去ではなく何かを背負いながら
生きているさみしさみたいなものが感じられて・・・
う~む 恐るべし俳優大野智と思った次第。

スゴイ人だ~!!


そして、最後の空港のシーンでのニヤリ
ちょっと前まで、さみしそうで榎本さん何があったの?
って、感情移入していた私にパンチ喰らわせられた
あの不敵なニヤリ。

はっ!!って思ったらブツって画面が切れた・・・笑
ポッカーンの後にああっ!!してやられたって
クスリ。

めざましで、台本を読んで榎本さんが暴かれることが
わかったときの大野さんの表現
「あっああ~」
が一番しっくりくる言葉だったというオチ(笑)

そしてエスケープでした。

まだまだわからないことはたくさんあって。。
本当は泥棒さんじゃなくて臨時収入は、倉庫にあった
古い鍵を売ったからじゃない?とか
榎本さんのイヤホンからいったい何が流れてたの?
とか・・

あ~やっぱり続編みたいですよね。

吉報楽しみに待ちながら、録画した鍵部屋を
これからもリピして楽しみたいと思います。


では!おやすみなさい。













スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

えー!まさかの高飛びで終わりって…自由すぎるー!!

私も「たとえ向こう側に行けないとしても…」って言葉に、とっても引っかかりました
向こう側って、青砥さんや芹沢さん側ってこと?
2人に出会って気持ちが動かされたであろう榎本さん、でも…
なんかうまく言えませんが、成瀬さまとちょっとだけダブって見えました
自分の生き方を貫いたんでしょうか

ほんとに、いろんな部分にこだわりを感じるドラマでしたね
migeruさんからの情報で気づかされることも多くて、ありがたかったです
ぜひ、「もう帰ってきたよ、榎本径」を期待したいですね

余談ですが、鹿児島ビンゴです
なんかすごく嬉しくて、繋がってるって思っちゃいました←勝手に…
またどうぞゆっくり遊びに来てください

ついに

migeruさん、おはようございます!
今日は私、運転免許の更新で午前中、仕事はお休みです。

私もこの前はお会い出来なくて残念でした。
また機会が合ったらぜひお会いしてお話したいものです。
今後ともよろしくお願いしますね~(*^▽^*)

ついに鍵部屋が終わってしまいましたね~(≧∀≦)
私はなんか、心にポッカリ穴が空いたというか、力が抜けちゃってます(@_@)
でも、大野さんの魅力をまた一つ発見できましたよね?!
ドラマが終わってしまうのは寂しいですが、また新たなお仕事で私たちに癒やしと幸せをふりまいてくれることでしょう(●^o^●)

24時間テレビの制作発表は今朝、Zipで少し流れていました(残念ながら大阪ではやってませんでした)。
大野さん、髪を切ってましたね!
かわいかったです( ´艸`)
なんかスッキリした顔してましたね!?
榎本さんを演じていた同一人物とは思えないくらい(笑)
これからは24時間テレビ一色でしょうかね?!
嵐さんたちは大忙しですね。
でも、嵐さんの活躍は私たちの幸せですね~(≧▽≦)

サイコー

いやはや、終わってしまいましたね。10話の視聴率が下がって心配した一方で、ドラマの口コミなどでスゴい数の期待のコメント。ドラマの内容より、最終回の反響の方が気になって…。ソファになぜか体育座りして、ドキドキして見ました。本当に、迫真の演技!「玄関脇の~」のセリフを聞いた時は、何か怖いくらいでした!最後のあの「ニヤリっ」を見終えた時は、あまりの衝撃に、抱えてた足がブルブル震えてしまいました。あ~面白かった!
一話から一緒に見てきた長女は「あの犯人に一度くらい、キレイなスーツ、着せてあげたいね。」と感想でした



お疲れ様~

こんばんは。あっという間に終わってしまいましたね~ そして最終回もやっぱり声を出して笑ってしまいました(o^-^o) このドラマ、榎本さんはもちろん、芹沢さん、青砥さん、それぞれのお芝居の間が絶妙だったなぁ~と、もちろんそれだけではありませんが、つくづく最終回に感じました。大野さんには色々な気持ちがあるけれど、やっぱり一言、ほんとうにお疲れ様でした!終わってちょっとは充電できるのかしら?

ところで、migeruさま、嵐ちゃんの予告見ましたかーーー?キャー、浴衣ですよん。私も浴衣着て気分上げてTVの前で待ってようかとバカな妄想を一瞬しましたぁ。

あ、前回のオープニングの謎解きすごいですね。エクセル、恐れ入りました!


ぴーすさんへ

最後の展開・・本当に・・え?っと一瞬固まりました。
成田空港の榎本さんかっこよかったですね。
自由でいたいんです・・・の台詞のままに
自由に終わりました。

向こう側という解釈はいろいろ想像できますが、
私も青砥さん側という意味かなと思いました。
少しだけ、心を許して・・向こう側へ行けるような
そんな気持ちを持ちつつ、でもやっぱり向こう側に
行かず自由にいたい榎本さん
なんだか大野さんともかぶるし・・
あのシーン本当に魔王の再来というような気分に
なりましたね。

もう帰ってきた・・笑 面白い!すごい期待しちゃいますね。
DVD発売頃にやってくれるかなぁ。

鹿児島ビンゴなんですね~!
本当にいいところですね。
また行きたいなぁ・・

JuneRainさんへ

こんばんは!返信遅くなりました(>_<)
無事免許更新はされましたか?

本当にお会いできずに残念(>_<)でした。
次回はぜひ!また会える日を楽しみにしてますね。
こちらこそよろしくお願いします。
鍵部屋が終わってもう1週間。
明日は月曜日ですが、なんだかまた憂鬱な月曜日に
戻ってしまいました(>_<) 鍵部屋があったときは
もう楽しみで素敵な月曜だったのに~(>_<)
どうやら、ただ今大野さんはNYに行っているという情報が・・
本当なら24時間のロケか何かかしら。
いづれにしてもまた新しい大野さんが見れて楽しみですね。
またブログも寄らせていただきま~す!

日光タカスさんへ

は~っ終わってしまいましたね。(>_<)
最終回、本当に視聴率があがってよかった。
視聴率は、あてにならないし私だってリアルタイムで見られないことも
あったので、本当はどうでもいい・・と思いつつ
やはり、それが映画化等のバロメーターになってしまうのであれば
謎デイをわずかに抜いたことはもしかして・・と期待しちゃうんですね私。
私も最終回は、初回と同じくらいなぜか緊張してしまいました。なんだか
ドキドキずっとしていました。
娘さんの感想おもしろ~い!!
他のドラマではいいもの着てるから大丈夫とお伝えください(#^.^#)

Tamuさんへ

こんばんは!
終わってしまいましたね(>_<)
本当に第一回から毎回気持ち入りながらみていたせいか、
あっという間に終わってしまいました。
あんなに力入れてみたドラマはなかったなぁ・・笑

そして本当に面白かった。
芹澤さんの最後にまたしても「出ちゃったよ」が聞けて満足満足!
嵐ちゃんの予告見ましたよ~!
楽しみですね。浴衣!
大野さんの浴衣姿本当にかっこいいですもんね。
是非浴衣で待機してください 笑

榎本さんと大野さん

出勤前のパパが『今日からまた憂うつな月曜日になるなぁ』と。すっかり鍵部屋に嵌まっていました。私もぽっかり穴が開いてしまったように寂しいです。
『自由でいたいんです』この榎本さんの言葉がまんま大野さんの言葉に聞こえてしまって…やりたいことたくさんあるのに、お休みいっぱい欲しいのに、私たちファンのために頑張ってくれてる大野さん。いつか榎本さんみたいにescapeしてしまったらどうしようと不安で涙が出てきてしまいました。
そんな私を心配して娘たちが大野さんの笑顔の歌をうたってくれました♪~θ(^0^ )
その後は一緒に大野さんの笑顔の歌をず~っとリピしています♪『大ちゃんが笑ってるだけで笑顔になれるね、幸せになれるね』とご機嫌な娘たちですw

キョウセラ ワクワク

migeruさま~
キョウセラ当たりました~!(^^)!
初の生大野くん見に行けます♪
わ~~い(*^。^*)TVでしか見たことなかったんで不思議です
どんなだろ~??!!
migeruさまのレピート思い出しながら行ってきますね!!!

桜ママさんへ

こんばんは!
旦那様のお言葉・・すっかり私と同じで笑ってしまいました。
もうすっかり鍵部屋のとりこになっていた旦那様。
なんだか嬉しい限りです!(^^)!
そうそう、 『自由でいたいんです』って大野さんも
心の中で言ってそうですよね。でも私たちの為に一生懸命
がんばってくれてるから・・たくさん応援したいなぁって
本当に思います。
娘さんたちの優しい大野さんの笑顔の歌・・
しみますね☆

あきこさんへ

きゃ~きゃ~!!!
あきこさん オメデトウゴザイマス♪♪♪♪♪
初生の大野さん!!充分に堪能してきてくださいね~!!
私は一応応募したのですが、やっぱり大野さんが
migeruさんもう東京で見たんだから他の見てない人に
譲ってあげて・・と(笑)
勝手に想像してすんなりあきらめられました。
あきこさんにはまだお会いできないですが、
本当に本当に私、あきこさんが当選してうれしいですよ。
楽しんできてください。心臓バクバクしちゃうかもしれないけど。
ワクワク体操は東京ではなかったので是非練習して参加してきてください。
そして、可能ならぜひレポお待ちしてます。
あっとはいえ、書いてるとあまりみられないので、じっくりじっくり
見てきてくださいね。

ありがとうございます(*^。^*)

ありがとうございます!!
ほんとmigeruさんに祈って頂いたんで
当選したんですよ!(^^)!
奇蹟ですよ~
出来ればご一緒したかったんですが・・・
それは次回のコンサート(勝手に行けると想定している(笑))の楽しみにしておきますね
実際に生で会えるなんて夢かな~ってまだ感じですけど
まず、しっかりどんな感じか(笑)見てきます!(^^)!
ありがとうございます!

あきこさんへ

いえいえ!
本当にうれしいんですよ~!!
楽しんで感動してきてくださいね。
夢じゃないですよ~!!しっかり目に焼き付けてきてください。
いつか大阪でお会いできること楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【鍵部屋エトセトラ】


こんばんは!皆様は本日どんな風に過ごしたのかしら。私は、普通に生活してました。意外と(笑)とはいえ、寂しい気持ちは残りつつ本日は、24Hテレビ制作発表に突入!大野さんは先に進んでた。私も先に進もう(#^.^#)さて!昨日の予想通り(ていうか皆が思っていた)24テレ...



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
