プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:うたの智君

こんばんは

今日はアラシゴトとはではないけど、
大野君がダイスキで悩んじゃった話です。


ちょっと暗いかもしれないので、
いやたいしたことないので(笑)、、ちょっと隠します。



先日、友達の家に遊びに行って来たんです。
その友達は、付き合いも長い心許せるお友達。

V6坂本君がダイスキで、私が大野君を好きになったとき
一番最初に伝えてた友達。

でも、私、結構ひどかったんですよ、最初。
ジャニーズとか、、、全く興味がなかったし、
周りもそういう感じじゃなかったから、
彼女が坂本君を好きになったとき、
「ええええ? いまさら?ジャニーズ?」
ってね。失笑していたのを覚えてます。
(本当に今考えるとひどいことを・・)

でも、そんな私がある日突然大野さんに落ちたとき
彼女は、
「welcome johnny’s world
ってメールくれて、
Johnny's web とかいろいろとジャニゴトを教えてくれました。

それはそれは、私にとって初めて聞くことばかりで
いろんな情報が貴重でうれしかったものでした。


でですね、その彼女の家に遊びに行ったんですけど、、
お互い見せたいものが違うんですよね。

彼女はV6のDVD、私は嵐のDVD
なんだかね、お互いに双方のグループを「いいね!」
なんて言いながらも、どうしても自分のほうに引き込もうと(笑)
必死。

ああ、彼女が嵐ファンだったら、、、と何度も思っちゃった!

ふふふ

そのときに、何気なく彼女が言った一言が
私にはズキュンときてしまったのですが・・・

「大野君てみんな歌がうまいっていうよね。
でも、私まだそれがわかんないんだぁ。」

って言われたの。
彼女悪気は全くなくて、音楽にも長けてる人なんで、
本当にさらっと言ったんですよ。

さて~!ここから私が大野さんの歌の素晴らしさを
力説するところ!・・・なんですけどね。

どう伝えたら彼女に伝わるのかに悩んで一瞬言葉に詰まって
しまいました。

恐らく歌番組とかで既に歌っている大野さんを見て、聞いた彼女の感想
なので、すごいリアルに私に心にドヨンと来てしまったのです。

詰まったあとに、いろいろ力説はしてみましたが、
なんとなく説得できなくてもどかしくってすごい不完全燃焼な私が
できあがりました(笑)

(笑)って書いたけど、正直心は笑えなかった心の狭い私。
っていうか、どんだけ大野さんを好きなんだぁって自分で突っ込み
入れたくなりました。

大野君を褒めてくれるとうれしくなる。
けなされると悲しくなる。

友達は、けなしてるわけではなくて、ケンカしたわけでもなくて
今でも全然普通に仲がいいのです。

でも私はどうしても彼女に認めてもらいたくなりまして
次回、大野さんのフェイク部分だけ集めたものを持ってこうとか、
アルバム全部もってって聞かせなきゃ~とか、
ふふふ 大変!
どの曲が一番伝えやすいのかな。
私には全部ステキで選べない(笑)


大野さんの歌の魅力
一言では言えない。

その曲によって歌い方を変えられる感性がある。
かといって技巧的ではなくクセのない歌い方ができる。
音程がブレナイ音感、お腹をきちんと使って出した声。
きれいなハイトーン、裏声もきれいな声
なぜか聞けば聞くほどクセになるあの声
私のダイスキな「ア行」「イ行」の声の出し方
そして生まれ持った声自体に色がある。

でもそれ以上の+αの魅了
もっとあるんだけど、、
難しいなぁ、やっぱり聞いてもらうのが一番ですね。

とはいえね、人それぞれ、感性は違うので、
感じ方はさまざまだし、強要はしたくないんですけど。

なんとか攻略!がんばるぅぅ!!


攻略した暁にはご報告します!!

ではおやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

大ちゃんのよさ

やはり、コンサートです!コンサート一緒に
行っちゃうと大チャンの素晴らしさが分かると思います!
本当に大ちゃんはコンサートだと違う人みたいに
かっこいい!
ダンスしている大ちゃんに惚れ惚れしてしまうし、
はにかんだ笑顔も素敵だったし。
やはり、生で見るのが一番かな??
どうでしょう!

ふっなぁさんへ

やはり、コンサート・・・ですよねぇ。
次当たったら一緒に連れてこうかしら・・・と
思いつつも、そこで認めてもらえなかったら
私かなりドヨンてなっちゃうかも(笑)
コンサートは、嵐が好きな人と一緒に行きたいという
気持ちもあり、悩むところです。

でもそうですよね、あのすばらしさ見て欲しいなぁ。
アドバイスありがとうございます!!
ところで、1月13日のヒミアラで
大野君のことギャップ王子って言ってくれた
宮崎藍さんに感謝!!!
take me・・の一番かっこいいところ映してくれて
その友達見てないかなぁと思っちゃいました(笑)

ではでは



嬉しいです♪

Aさん!古いブログにまでコメントありがとうございました。
すごく嬉しいコメントでした。
共感していただきありがとうございます!
確かにいろんな人の感想があるけど、私もあの澄んでいるけど
色気のある飽きのない大好きです。
今ではアルバムで大野さんの声を探しちゃう。独特ですよね。
どちらかというとダンスから入った私(かな?今ではどこから
好きになったのかわからなくなってしまいました)
ですけど、歌声 もうたまらなく好きです。
低い声も高い声もいろんな風に歌える大野さん。
これからもいろんなジャンルの歌うたって欲しいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
