プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:うたの智君
こんばんは


ううっショックです。

今、打ったブログ全部消えちゃったぁ。

そんな経験ありますよね。

はい、今やりました

今日はね、久しぶりに早く帰ってきてうれしくって
がんばってUPしてたのに・・・



はい、今から、も一度がんばります。



今日は、そうそう!
珍しく19時頃に早く帰ってこれまして、
うれしくって皆さんのブログチェックして、
嵐のコンサートツアーも全部無事終わって
本当によかったなぁって思ってたんですよ。

そんなツアーに昨年 初めて参加できた奇跡
嵐と大野君に出会えた軌跡

昨年は、私にとって素晴らしくラッキーで、ハッピーな年だったんだなって
年末の一年の振り返りブログみたいな感じになっちゃって(笑)

そんなことを考えてたら、幸せになってきちゃって、
本当に感謝したくなってきちゃったんです。

嵐に!
嵐を応援しているすべての人に!

ありがとうございますって。

その途中で、TVで所さんの番組が
放映されていて、ある高校の新体操部の練習風景が流れて
たんです。

そうしたら・・体育館で練習している一人の学生さんの
使っているタオルが、今回のツアーのタオルだったんですよ。

なんだかアイスクリームのPINOに星型のアイスが入ってた♪
ラッキーみたいな気分に(笑)
それだけなのに、一人うれしくなちゃったんですよ、私。
ちょっと幸せな気分の今日は、なんでもうれしくて幸せ。

何があったってわけではないんですけど・・・
帰りの車で、嵐の「Do my best」を聴いてきたことが大きかったのかも・・

以下、この曲について、、少々つぶやいてもいいですか?
自己満足なんでお暇な方だけのぞいてください。

Do my best

この曲の大野さんの歌声 私ダイスキなんです。

特に、最後の頃にメンバーが交代で歌っていくソロの部分

♪行く先を照らしてる いま愛しき日々

大野さんの声は曲によってカメレオンのように変化しますが、
この部分の声本当にダイスキ

ちょっとビジュアル系バンドのヴォーカルのような歌い方が
他の曲と違う感じがします。

テンポの早い曲なのでリズムにのって勢いある歌い方なのに
色っぽい。
でも、言葉ひとつひとつは、すごく丁寧にクリアに聞こえてくる。
カツゼツよすぎ(笑)
普段のボソボソっとしゃべる大野君とは別人ですよね。
TVでバラエティしか知らない方が聞いたらちょっとびっくり
しちゃうかも。

特にツボなのは・・
「行く先を~」の「を」の部分の裏返り方。
「照らしてる」の「るぅ」っていう色っぽい歌い方
「愛しき日々」の「日々」出た!私のダイスキなイ行

「響く」とか「日々」とか・・大野さんの「ヒビ」という部分
の歌い方がなぜかすごくツボなマニアックmigeruです。
響くってどこかで出てきましたよね。
あっ 「静かな夜に」で「響いてるぅ」って出てきますね。

それにしても、このDo my bestの歌い方。
何度もここだけリピって聴いてるんですけど、、
例えば、最新のアルバムのどの曲の歌い方とも一致しないんですよね。

まさにカメレオン智くん

個人的には、同じ部分の先頭を歌っているニノの
「ゆずれない思いだけ」の部分も好きですが。


あらら、自己満足的に偏りすぎ?
すみません。

でも、帰りの車でipodをFMに飛ばして、
シャッフルで聴いているときに一番最初に飛び出してきた
この曲によって、今幸せ気分の自分がいたりします。

途中の・・・

♪目まぐるしくまわる日々の中で
幸せはきっと近くで待ってるよ

っていう歌詞 そのままですね。

本当に近くにある幸せ

しばらくコンサートがなくても、
私がんばれそうです♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
