プロフィール

migeru

Author:migeru
こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

仕事柄、毎日帰りが遅いので、ブログをいじるのは、
深夜が多いのですが、寝不足と戦いながらも嵐から日々受ける感動♪を不定期にupさせていただいてます。
大野さん寄りになっちゃうのは大目にみてくださいませ。

お気軽にコメント残していただければ幸いです。
(尚、拍手の所にメッセージをいただいた方には拍手欄にて返信、鍵付拍手メッセージには、イニシャルで通常コメント欄にて返信させていただきます。)


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:そのほか
あっという間にもう2月ぅ~~?

気づいたら1週間近くブログをUPしておらず、、
VSもヒミアラもしやがれも
気づいたら通り過ぎておりました。
本当はひとつひとつ、そのときの気持ちとともに
大切にUPしていきたいんだけど・・・
ちょっとあわただしい毎日です。

さて、今からまた出かけてしまうので、
さら~っと最近のことを。

先日の朝日新聞の広告嵐ちゃん♪
そんな広告が出ているなんて知らなかった私は
普段どおり仕事をしていたら、
電話がかかってきまして。

昨年までいた前の支店のSちゃん。
「migeruさんちって朝日新聞とってたっけ?」
「いや・・とってないけど」
という会話のあとに、
「今朝の新聞 嵐満載でしたよぉ!
漫画家が描いた嵐のメンバーの顔とかあって
面白いから、家からもってきました。あとで
渡しますから~」

って♪

ちなみにSちゃんは全くもって嵐ファンではないんですけど、
私の去年からの狂喜乱舞を一部始終見ていた数少ない
会社友なんですよね。

で、朝新聞を見て、これは渡さないとっと
持ってきてくれたんですよ。
なんだか・・・・ちょっと・・・・

ほっこりきてしまいました。

そして手元にきた新聞。
すごいなぁ嵐・・・
これだけの紙面を使った広告
勢いのある嵐だからこそのものですよね。
いったい広告料はいくらになるのか・・
何千万ですかね。

5人の似顔絵をそれぞれほぼ縁のある漫画家が
描かれてまして、
それぞれにとっても素敵です。

やっぱり大野君は藤子不二雄A先生!
怪物くんメンバーに囲まれた大野君がそこにはいました。

でも、、皆さん書いてましたけど、
他のメンバーの肖像は、綺麗なタッチが多いんですけど
藤子先生の描く肖像は・・ちょっとごっつい大野さんが(笑)
たぶん目なんでしょうね。
怪物くんだちは、まん丸おめめなのに対して、
実在する大野さんの目は、漫画というよりどちらかというと
きちんと写真とかを見て描いたという感じで、
コミカルさをなくして目もアーモンド型に描いてあります。

それがリアルというか、、ごっつく見える一番の要因でしょうか。
他のメンバー肖像とはちょっと異なる劇画タッチでした。

大野さんの目くりっとまん丸オメメなので、
なんなら怪物くんみたいに丸いオメメのものも
見てみたかったな・・・なんて贅沢な思いももちつつ・・
でも大御所藤子先生の怪物くんたちと一緒に
描かれた大野さん、貴重な一枚ですよね。

そういえば、最近水彩画で怪物くんの絵を描き始めたらしい
大野さんなので、じ~っとその絵を見ている姿が
想像できちゃいます。
水彩画だから、もっと柔らかい怪物くんの絵なのかな。
優しい怪物くん ふわんとしたね。

いつか私たちに見せてくれるとラジオで言っていたので、
楽しみに待ちたいですね。

ということで、今日はここまで。

DVDの感想もまだだし・・・
今度ゆっくりUPします。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 大野智 無欲の天才  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
